インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.08

「愛の缶詰大作戦!」御礼

愛の缶詰大作戦!.jpg

20191104HamaFes-Z_0217.JPG

この度の浜祭におきましてセカンド・ハーベストジャパン(認定NPO法人)と共同で実施した「こどもたちに笑顔を!愛の缶詰大作戦!」ですが、皆様の温かいご支援ご協力により130.8kg、632個の缶詰が回収できました。

20191104HamaFes-Z_1146.JPG

これは、まだ食べられるのに廃棄されている「フードロス」が大量にあるにも関わらず、食料を必要としている方もたくさんいる現状を少しでも多くの人に知ってもらい、行動を起こしてもらおうと、フードバンク活動(※)の一環として缶詰を持ち寄って頂き、それらをセカンドハーベスト・ジャパンを通じてひとり親家庭や子供たちの施設など食料を必要としているご家庭にお届けするというものでした。

                 

※「フードバンク」...余っている食べ物を持っている支援者の方と、食べ物を必要としている受益者の方とをつなぐ「食料銀行」を意味する社会福祉活動。

 

皆様からお預かりした缶詰は食料を必要としてる方々にお送りさせていただきました。ご支援ご協力、誠にありがとうございました。

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る