インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.12

家出少女に和牛が本気のアドバイス!?『和牛のモーモーラジオ』

和牛のモーモーラジオ

文化放送で毎週水曜日の26時から放送中の『和牛のモーモーラジオ』。M-1グランプリ3年連続準優勝をはたした人気お笑いコンビ・和牛の水田信二さんと川西賢志郎さんがパーソナリティの番組です。

家出少女に和牛流アドバイス!

和牛のモーモーラジオ

オープニングは、リスナーから届いたフツオタを紹介。「母親からかなりキツいことを言われて絶賛家出中です」というPN:とびてーなさんに、和牛の二人は――


水田 なに言われたんやろね? 「かなりキツいことを言われ、耐え切れなくて家を走って出てきてしまいました」

川西 うーん、なに言われたんやろな?

水田 足くさー! 服ださー! 髪くさー!

川西 あははははっ! それお母さんダメですわ。

水田 目ぇちいさーとか、そんなん?

川西 「おまえの遺伝子やろが!」みたいになったんかな(笑)


と、シリアスな話題を笑いに変換します。最後に水田さんは「戻って話し合わんと。(そのときは)第三者を入れたほうがいいんかな。友だちと、そのご両親と。大人の立場と子どもの立場から、二人の話し合いを見てもらえば」とアドバイスを送りました。



シャウエッセンを超える献立は?

和牛のモーモーラジオ

番組後半は「水田の水に流せない話、川西の川から海に流せない話」をお届け。腹がたった人の目撃情報を報告してもらうコーナーです。


PN:カトルナさんからは「3歳になる娘は私の作るご飯を『ちょっとおいしい』と言って食べるのですが、唯一『とてもおいしい、ママありがとう!』と言って食べるのがシャウエッセンのソーセージです」というおたよりが。


水田 シャウエッセンがたまにくるから、そうなるんちうゃん?

川西 あー。

水田 シャウエッセンの割合を増やして、他のやつを珍しいくらいにしたら、「久しぶりに食べたら、かなりおいしい」になるかもしれないよ。

川西 ちゃんと言うやん、子ども(笑)。なんか寸評みたいなのしてくるやん。イヤやな、プレッシャーやな。


そして"ソーセージを超える献立"のアドバイスを求める投稿者に、水田さんは野菜とソーセージを使ったアレンジ料理を提案。「ソーセージ頼みやないか、結果」と、川西さんにつっこまれていました。



番組概要

■タイトル

『和牛のモーモーラジオ』

■放送日時

毎週水曜日 26時~26時30分

■出演者

和牛

■メールアドレス

wagyu@joqr.net


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO