インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.12

月ノ美兎、1億円トイレで“世界一高級な便所飯”を体験!? 「やれることは全部やりました!」『だいたいにじさんじのらじお』

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

文化放送「超! A&G+」で、毎週日曜日14時30分から放送中の『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


10月のマンスリーパーソナリティは、にじさんじの委員長こと月ノ美兎(つきのみと)さんが担当! 第2回放送のゲストは、同じくにじさんじ所属の葛葉(くずは)さん。

あまり共演の機会がなかったという2人が、お互いの印象や、YouTubeでの配信スタイルの違いなどを語りました。

月ノ美兎、1億円トイレで便所飯!?

先日、"世界一高級な便所飯"を体験するために、建設費1億円のトイレに行ってきたという月ノさん。その体験談を赤裸々に語ってくれました。


にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

月ノ そこでね、風呂敷を広げて、トイレに座ってカレーを食べたんですよ。今回作ったのはミニマムカレーだったので、分量とかも(普段のレシピの分量から)割って作るのがめちゃくちゃ大変で(笑)。もうジャキジャキなジャガイモが入ったカレーになってて、「いつもと味が違うなぁ」って思ったりもしたんですけど(笑)。その後はフワフワのトイレットペーパーで口を拭いたんですよ。もう肌触りがフワフワですごいんですよ。


「やれることは全部やりました」と満足げな月ノさんでした。



引きこもりゲーマー葛葉、初めてのラジオでガチガチ!?

普段の配信とは全く違う環境や、月ノさんとの絡みも今までほとんどなく、緊張した様子で登場した葛葉さん。しかし、話していくうちに、トークは徐々に熱を帯び、今回のラジオ出演についての裏話も飛び出しました。


にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

月ノ 今回、葛葉さんに運営さんからラジオの出演オファーするときに「NGかな......」って思ったんですよ。

葛葉 いやー、それこそ数か月前なら断っていたかもしれないですけど、いろんな経験を経て、割と外にも目が向くようになったというか......。だからラジオ出演の話をもらったときも、「マジか、やったー!」って思ったんです。結構嬉しかったんですよ。

葛葉 せっかくやるからには、いろいろ経験したいなって思いが最近強いですね。だからお仕事を受けました。頑張って緊張をほぐしながらと思います。


今回のラジオ出演も含めて、これからもっと経験を積んでいきたいと語った葛葉さん。始めは緊張していた様子でしたが、番組終盤では「いやー、もったいなかった! (最初は)たじたじでしたね!(笑) 配信でラジオっぽいの自分でやってみようかな」と、ラジオへの意欲をのぞかせました。



番組概要

■番組名称

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

■放送日時

毎週日曜日14時30分~14時59分

■パーソナリティ

月ノ美兎(マンスリーパーソナリティ)

■メールアドレス

nijisanji@joqr.net

■配信アーカイブ

AG-ONPremium

YouTube

■番組Twitterアカウント

@nijisanji_radio

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO