インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.28

出張前乗り部長こと水谷加奈、出張先でのひとり酒の醍醐味を語る!『スナック加奈』

スナック加奈

隔週水曜日にポッドキャストで配信中の番組『スナック加奈』。パーソナリティの水谷加奈アナウンサーが、一人しゃべりをお届けする番組です。


11月27日配信回では、「最近の悩み」「出張先でのひとり酒」について語りました。

水谷加奈の最近の悩みは......

オープニングでは水谷アナが悩みを吐露します。その悩みとは「近所のレンタルDVD店が閉店してしまうこと」です。


水谷アナの今の一番の楽しみは「ひとりで自分の部屋でホラー、オカルト、サスペンス系の映画のDVDを見ること」。最近は昔の映画を、タイトルの頭文字"あ"から順番に見返しているそうです。1週間にレンタルするDVDの数は「10枚くらい」。しかし、今まで借りていたお店が「閉店してしまう」のだとか。周囲からは「Amazonプライムにすればいい」「ネットでレンタルして送ってもらえばいい」と言われるそうですが――


水谷 Amazonプライムも入ってるし、ツタヤ ディスカス(宅配レンタルサービス)も入ってるんです。全部入っているんです。それをやったうえでレンタルショップにも行かないと、間に合わないんです私の場合。(観る)数が多いので。


とのこと。最後に「いい解決方法があれば、みなさん教えてください!」と、リスナーにアドバイスを求めました。



出張先でひとり酒、その醍醐味は?

今回の番組テーマは「ひとり酒」でした。


水谷アナは"出張前乗り部長"というあだ名がつくほど出張が大好き。前乗りする際は自腹で移動して、「その街を知るため」に現地の有名観光地や飲み屋に一人で足を運ぶそうです。水谷アナは「今までで一番楽しかったのは岡山」と話します。「女の直感で『ここだ!』」というお店に入った水谷アナは、先客だった地元の高齢男性二人と意気投合。その方たちと一緒に2軒目のお店にも行き、楽しい時間を過ごしたそうです。


水谷 ひとり酒が縁で、その街の人と巡り会えるみたいな。地方には本当にいい人が多いんですよ! なので、それが出張の楽しみでもあるかなー、なんて思っております。


次回のメールテーマも「ひとり酒」です。番組へのおたより、お待ちしております!



番組概要

■タイトル

『スナック加奈』

■更新日

隔週水曜日

■出演者

水谷加奈

■ポッドキャスト

http://www.joqr.co.jp/blog/kana/

■メールアドレス

kanamama@joqr.net

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO