インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.04

金田朋子、あたりめはフリスク!?『グッチ裕三 朝からうまいぞぉ!』

グッチ裕三 朝からうまいぞぉ!

文化放送で毎週日曜日の朝6時20分から放送中の『グッチ裕三 朝からうまいぞぉ!』。パーソナリティは"食と音楽の三ツ星シェフ"のグッチ裕三さん、アシスタントは声優でタレントの金田朋子さん。グッチ裕三さんが出会ったうまいものやうまい店の話を、おススメの音楽とともにお届けする番組です。

"あたりめ"はフリスク!?

オープニングで朝の挨拶を終えたグッチ裕三さんは、金田朋子さんに向かって「先生(金田さんの番組内愛称)、あたりめがくせぇんだよ!」と切り出しました。というのも、金田さんは密閉空間であるスタジオ内であたりめを食べていたのです!


グッチ裕三さんは「あたりめを食べながら仕事するの、やめてくれよ!」と注意しますが、金田朋子さんは「何言ってんですか、キンモクセイの香りと同じですよ!」と返します。


グッチ このスタジオは小さいんだから、あたりめの匂いが充満するんだよ。あたりめはやめようぜ。すっげぇ臭いんだよ。

金田  何言ってるんですか。いいじゃないですか。(あたりめは)私にとってのフリスクですよ。ほら、いい匂いがする。お口のエチケットですから(笑)


へりくつをこねる金田朋子さんに、グッチ裕三さんも返す言葉がないようでした。



金田朋子がスペアリブを好きな理由は......

先日、グッチ裕三さんは仕事でハワイに行ったそう。番組では「ハワイですっごい人気!」という"ワンプレートランチ"の話を披露してくれました。


この"ワンプレートランチ"とは、ひとつのお皿に自分の好きな料理を数種類のせ、テイクアウトして食べるスタイルのこと。グッチ裕三さんがおいしくて驚いた料理は、骨付き肉の「スペアリブ」。それを聞いた金田さんは――


金田  私、犬の気持ちがわかる! 骨をずーっとしゃぶってる犬の気持ちがよくわかります。だっておいしいもん!

グッチ 骨のまわりっていうのは、肉がうまいいところだからね。

金田  だから私、骨と梅干のタネはいつまでもしゃぶってます。

グッチ 骨もしゃぶるの?

金田  しゃぶってます、ちゅっちゅちゅっちゅ。(私は)あたりめが好きなんですよ? 吸うの好き!


と話しました。



番組概要

■タイトル

『グッチ裕三 朝からうまいぞぉ!』

■放送日時

毎週日曜日 6時20分~6時45分

■出演者

グッチ裕三

金田朋子

■メールアドレス

yuzo@joqr.net


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル