インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.11

いとうあさこ、浜祭で大竹まことの涙を目撃......!?『ラジオのあさこ』

文化放送で毎週土曜日の7時から生放送中の『ラジオのあさこ』。リスナーのおたよりと音楽、トークを中心にお送りする番組です。パーソナリティはお笑いタレント・いとうあさこさん、アシスタントは砂山圭大郎アナウンサーが務めます。

『ドラクエウォーク』目当てで初高尾山!

11月9日の放送のオープニングでは、あさこさんが最近はまっているスマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエストウォーク』の話に。ゲーム中でもらえる「おみやげ」というアイテムの入手"のみ"を目当てに、あさこさんが所属する劇団・山田ジャパンの横内亜弓さんと「先週、初めて高尾山に登った」そう。「朝からワクワク」だったと話します。


登山の途中で「幼稚園の子どもたちとすれ違った」というあさこさん。1時間ほどで到着した頂上は「朝早くから小学生がお弁当を広げて、ピクニックみたいだった」とのこと。


いとう でもこっちは大人だから。上の茶屋で、おそばとビールを(笑)

砂山  ビール飲んだんですか(笑)

いとう いやもう「お疲れさま」ですよ、10時半か11時くらいで。

砂山  朝から、朝からぜいたく!


高尾山初登頂を大人スタイルで楽しんだあさこさん。横内さんの電波が不調になるトラブルにみまわれたものの、無事におみやげを手に入れたそうです。


あさこさんは最後に「大人の遠足で、いま各地を廻らせていただいています。昨日は三笠公園にも行きました」と、楽しそうに話しました。



浜祭で大竹まことの涙を目撃......!?

当番組では、リスナーからのおたよりをたくさん紹介。この日の募集テーマは「私にとって大事な日」でした。


RN:たらこスパゲティさんからは「まさに先日の11月4日です。初めて浜祭に参加して、偶然出会った圭大郎さんに話しかけ、写真も撮っていただきました」というおたよりが。これをきっかけに、話題は浜祭の裏話へ――


いとう 大竹さん「泣いてない」って最後まで言い張ってたけど、私は絶対泣いてたと思って。声、1回詰まらせたなって思いませんでした? 最後のメールを読んだとき。

砂山  かなぁ?

いとう 最後の一枚ね。

砂山  僕、最後のところ裏にひっこんでたんですね。

いとう あ、もう!? いないときか!

砂山  もういなかった。一番聴いてないときです。

いとう 私は勝手に泣いてるって思ってましたけど。心が号泣くらいの。1回、言葉詰まってたから(笑)


と、当日の大竹まことさんの様子を明かすあさこさん。「でも、ああいう親しい人が感極まると、こっちも感極まっちゃうから......」と続け、最後は「こちらにとってもいい一日でした。ありがとうございます!」と締めました。



番組概要

■タイトル

『ラジオのあさこ』

■放送日時

毎週土曜日 7時~9時

■出演者

いとうあさこ

砂山圭大郎

■メールアドレス

asako@joqr.net

●Webサイト

http://www.joqr.co.jp/asako/

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル