インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.16

安元洋貴、西山宏太朗の「ないと落ち着かないもの」は?『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

文化放送で2020年1月から放送開始された『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』。1月12日の第2回放送には、声優の西山宏太朗さんがゲストとして登場しました。

安元洋貴、西山宏太朗の「ないと落ち着かないもの」は?

リスナーからのおたよりをきっかけに、安元さんが西山さんへ「ないと落ち着かないってものあります?」と質問。西山さんが「冬は特に"腹巻き"。外にいるときもしてます」と答えると、安元さんは――


安元 見して見して。

西山 ぇ、なんでですか......?

安元 (笑)

西山 なんでそんな......

安元 (笑)。どんな腹巻きしてるの? こーちゃんこーちゃん、どんな腹巻きしてるの?

西山 いやいやいや(笑)。ちょっと待って、そんな......そんな安くないですよ(笑)

安元 (笑)


結局、西山さんは安元さんだけに腹巻きを披露。安元さんいわく「ブルーがかったフツーの腹巻き(笑)」とのこと。そして話題は、安元さんの"ないと落ち着かないもの"へ。


安元 家に帰ったら、ずっと全裸だったんだけど。

西山 ええー。

安元 でも"エアリズム"(※1)というものを知って。(今は)家に着いたら、とにかく着てるもの全部脱いで、すぐエアリズムに着替えないと気が済まない

西山 へえー、着替えるんですね。

安元 そういうのはあるけど、ないと落ち着かないみたいのは......。

西山 いや、エアリズムの前が気になるんですけどね。

安元 ん?

西山 その、ずっと全裸だったっていう(笑)。

安元 そう。全裸時代があるんですよ。


当時は全裸でチャーハンを作り、油が跳ねてお腹に火傷をしたこともあるという安元さん。「だから裸エプロンはある意味理にかなってる、前面は守れるから(笑)」と語りました。


(※1)ユニクロから発売されている肌着。



西山宏太朗が今ほしいものは?

続いて、リスナーからの「お年玉に100万円もらえたら何に使いますか?」というおたよりが紹介されます。


西山 車買いたいです!

安元 おおー。

西山 小さめだけどゴツいっていうのが欲しいんですよね。いかにも可愛らしいっていうよりは、ちょっと角ばったというか。タイヤが大きいとか、変化球があるような感じがいいんですけど、詳しいところ全然わからなくて。

安元 じゃあハマーっていうやつを買うといいよ。H2っていうやつ。

西山 へー!

安元 日本の公道を走れるギリギリの大きさ。

西山 デカ......。そこから僕が出てくるのってどうです......?(笑)


ちなみに、安元さんは100万円があれば釣り具やカメラが購入したいとのこと。「(購入時は)ポイントも貯める」と付け加え、西山さんの笑いを誘っていました。



番組概要

■タイトル

『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

■放送日時

毎週日曜 20時00分~20時30分

■パーソナリティ

安元洋貴

■メールアドレス

ws@joqr.net

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/programs/detail/salesman.php


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO