インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.30

静凛&夢追翔、「ニジナンデス!!」コーナーで爆笑アドリブを連発!『だいたいにじさんじのらじお 公開だいさんじVol.1 夜の部』

だいたいにじさんじのらじお
だいたいにじさんじのらじお 公開だいさんじVol.1

文化放送「超!A&G+」で毎週日曜日の午後2時30分から放送中『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」所属の人気VTuberが月替わりでパーソナリティを務める本番組の第1回イベント「だいたいにじさんじのらじお 公開だいさんじVol.1」が、2020年1月18日、昼と夜の2回開催されました。イベントの模様はニコニコ生放送でライブ配信され、2020年2月1日23時59分までアーカイブ配信中です。


夜の部に出演したのは、静凛(しずかりん)さんと夢追翔(ゆめおいかける)さん。静さんは2019年11月、夢追さんは2020年1月の番組パーソナリティです。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
月ノ美兎&夜見れな、来場者の前にリアル降臨!?『公開だいさんじVol.1 昼の部』



静&夢追、配信初からみも息はピッタリ!?

静&夢追 だいたいにじさんじのらじお、公開だいさんじ、Vol.1!


静さんと夢追さんが声を揃えて言ったタイトルコールでイベントは始まります。


静さんと夢追さんは、イベントの控室が一緒になり雑談することはあっても「配信でからんだ経験はない」そう。そこで、まずはお互いの呼び方を決めることに――


  しずりん(静さんの愛称)初めて会った方は、苗字にさん付けがデフォルトなんですけど。

夢追 "ゆめお"ってニックネームがあるので、ゆめおさんとか。

  ゆめおさん?

夢追 違和感ありますか?(笑)

  あだななのに"さん"が付くんだなって(笑)


夢追さんは、静さんに"しずりんさん"呼びを提案しますが――


夢追 なんで不満げなんですか?

  さん付けが良かったら、それでいいよ(笑)

夢追 あははっ! ここで"しずりん"って呼べたら、僕すごいことになってる!

  すごいことになってる? 別にいいよね、しずりんって呼んでもね。

客席 (拍手!)

  許可が出た(笑)

夢追 呼び方だけ"しずりん"で、ほかはメチャクチャ敬語になってもいいですか?(笑)

  オッケー(笑)


静さんと夢追さんは、二人の関係性が垣間見える息の合った掛け合いを披露し、会場を盛り上げました。



静凛と夢追翔、二人の相性は?

静さんと夢追さんは、コーナー「相性♡だいさんじ」に挑戦。出題された簡単な質問に二人がせーので答え、同じ答えだった数が多いほど相性が良いということになります。静さんは「10問やって、10問合うんじゃないかな」と自信満々。しかし、1問目「タマゴ料理といえば」の答えを、静さんは「スクランブルエッグ」、夢追さんは「玉子焼き」。いきなり外してしまいます。2問目も揃いませんでした。3問目「公園の遊具といえば?」という質問に、二人は――


  シーソー!

夢追 滑り台!

  えー!?

夢追 静さん聞いてください。(シーソーは)一人じゃ遊べないじゃないですか!

来場客(爆笑!)

  しずりん、一人で公園とか行かないからサー(笑)

夢追 (僕も)このお題で「公園? 家にいるよ」って思って(笑)

  え、じゃあゆめおさんは、滑り台を一人で滑ってる?

夢追 滑り台は一人で滑っていいでしょ!

  一人で滑り台滑ってると、ウラの世界に行っちゃうんだよ!

夢追 ウラの世界って何?

  夕焼けのときに一人で滑り台滑っちゃうと、別の世界連れて行かれちゃうから。気をつけてね。

夢追 こわい!(笑) 僕は基本的に深夜にブランコ。

  それはたぶん、警察に連れてかれるから(笑)


静さんの返しに、会場からは大きな笑い声が! 4問目以降は二人の息が揃い始め、最終的には9問中5問で同じ答えになりました。


だいたいにじさんじのらじお 公開だいさんじVol.1

静、火の精霊を相手に真面目リポート!

一人がリポート役、一人が取材先で出会った人役となり 、中継リポート体験をするコーナー「ニジナンデス!!」。二人の背景がスタジオの風景から別の写真に変わり、その映像に合わせたリポートをアドリブで披露してもらいます。


1枚目の写真は、噴火中の火山。静さんがリポート役、夢追さんが現地で出会った人の役です。静さんがリポートを始めると、夢追さんが現れて――


夢追 我は、マグマの精霊!

  ...ヤバいのきたなぁ(笑)。現地の人じゃないですね、現地の神でした。

夢追 我々に近づくな、愚かな人間どもよ! 自然の怒りを思い知るがいい!

  (真面目な口調で)あの、こちらにはどれくらいお住まいでしょうか?

夢追 太古の昔より地球を守っておる、マントルの奥深くで。

  普段はマントルの奥深くにいらっしゃるけど、今は活火山から噴出してきてしまったということですかね?

夢追 そうです、出たがりなんです!

  あははははっ!

夢追 カメラが来たと思って。人が全然来てくれないから。


静さんと夢追さんのアドリブの応酬に、来場者もニコニコ生放送視聴者も笑いが止まりません!


このあとも二人は、リポート役と現地人役を交替しながら、競馬場、遊園地、教室といった写真で即興の中継リポートを披露。すべてのリポートでお客さんから爆笑を引き出していました。


だいたいにじさんじのらじお 公開だいさんじVol.1

フィナーレを飾るのは笑いと感謝

エンディングでイベントを振り返った夢追さんは、「マジであっという間だった」「最初は緊張するかなぁと思ったけど、本当に緊張しました(笑)」と、笑いながら話します。


夢追 緊張しましたけど、楽しくやらせていただいて。これからどんどんしずりんと仲良くなって、コラボとかできたらなーって(笑)


と、イベントの感想と今後の抱負を話しました。静さんは――


  お話をいただいたときは80分喋れるか不安だったんですが、来て良かった! みなさんも、来てくださってありがとうございます!


と、来場者とニコニコ生放送視聴者に感謝を伝えます。二人には、来場者からはあたたかい拍手が、ニコニコ生放送視聴者からはあたたかいコメントがたくさん送られ、イベントは終わりました。



イベント概要

■タイトル

『だいたいにじさんじのらじお 公開だいさんじVol.1 夜の部』

■開催・配信日時

2020年1月18日(土)午後6時30分~

■アーカイブ配信

昼の部 夜の部

税込2,500円/期限:2020年2月1日23時59分まで

■出演者

静凛

夢追翔

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO