インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.23

『新春おもしろ荘』優勝のエイトブリッジが登場!「考え出すとその場で寝ちゃったりする」『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

大竹まこと ゴールデンラジオ!

文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(月―金曜午後1時00分~3時30分)、1月23日の放送に、今年の『ぐるナイ 新春おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝したエイトブリッジの二人が生出演しました。


エイトブリッジはこの日当番組に初出演ということで、大竹まことと光浦靖子は終始質問攻め。光浦からの「(おもしろ荘では)どこが評価されたと思いますか?」という質問には、「あ~、なんですかね~。まぁでも一生懸命喋ったんで、たぶんそこを評価してもらったと思うんですよね~」と別府流の飄々とした回答。その後もエイトブリッジらしい、別府の天然っぷりがさく裂しました。


現在も、くりぃむしちゅーの有田と上田の運転手をそれぞれ務める二人。ツッコミ担当の篠栗も、相方・別府が話している最中に寝てしまうことを指摘され、「ネタ合わせとかで、考え出すとその場で寝ちゃったりするんですよね」と明かすと、光浦は「くりぃむしちゅーさんってすごいよね、よくこの二人に命預けられるよね。私、絶対運転手やだよ!」とびっくり。篠栗は「運転中は大丈夫です!」と否定したものの、別府自身は「目的地にたどりつかないこともありました」、「有田さんは後ろに座られてるんで、『おい別府』って言われると、『はい』って振り向きそうになっちゃう。だから最初の頃はあまり喋ってほしくない、怖い~って思ってましたね。今は慣れました」などやはりボケ満載のエピソードに、光浦は「だからか、有田さん最近優しいな~と思って。こういう人でトレーニングしてるから、最近すごい優しいなと思ってた」と妙に納得した様子でした。


大竹まこと ゴールデンラジオ!

そして、大竹からの質問で二人とも現在彼女がいないことも発覚。結婚を考えていたという別府の元カノについて、「(同棲開始後は)触らないでみたいに言われてて」、「東京出た瞬間にフラれちゃいました。『私も大学を卒業したらそっちに行くね』って約束だったんですけど、東京行った瞬間に初日から連絡とれなくなっちゃって......」と悲しいエピソードが語られると、光浦は「本当に言いづらいんだけど、家賃がほしかっただけじゃないかなぁ」とバッサリ。それに対し別府が「結婚を意識してたんで、そういう夫婦っているじゃないですか。夫婦になると触ってほしくないとか。それのたぶん練習みたいなことだと思うんですよ」とコメントするや否や「そりゃ夫婦になって10年以上経ってからの話だよ!」と大竹からツッコミが入るなど、最後まで別府の天然節が止まらないコミカルな会話が繰り広げられました。


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

◆放送時間

毎週月曜~金曜午後1時00分~3時30分 生放送

◆出演者

大竹まこと、光浦靖子

今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Podcastで聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る