インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.28

朝井彩加、内山夕実のおごりで「オサレなバー」デビュー!?『ドラガリアロスト ラジオのお庭』

内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭

文化放送で毎週日曜日の24時から放送中の『内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭』。スマホ向けゲーム『ドラガリアロスト』の魅力を声優の内山夕実さんと朝井彩加さんが伝えつつ、二人の楽しいトークをお届けする番組です。



朝井彩加、内山夕実と「オサレなバーに行きたい!」

リスナーから朝井さんあてに「内山夕実さんに食事に連れていってもらうなら、どんなお店がいいですか?」というおたよりが。朝井さんはバーに連れてってもらいたいそうで、行きたいお店のイメージを熱く語りはじめます。


朝井 お酒がいっぱいあって、オサレなバーで。

内山 "オサレ"なんだね! オシャレじゃなくて、オサレなんすね。

朝井 そう、オサレ(笑)。オサレなバーで、お酒に詳しい夕実さんが私に合うカクテルとかお酒をチョイスして、マスターに頼むみたいな。

内山 「ちょっとこの子にアレお願い」みたいな感じで? 私、どんなイメージなの(笑)

朝井 「青いやつ出して」みたいな、分かんないけど(笑)

内山 青いやつ!? だいぶボヤッとしてる(笑)。色なんだ、色指定なんだ!

朝井 そうそう(笑)。それで"反対の三角"みたいなやつに、こう。

内山 反対の三角って何!? オシャレなカクテルグラスね!

朝井 そうそう! サクランボのってるイメージなんですけど(笑)


朝井さんのふわっとしたトークに、ていねいにつっこむ内山さん。そして、内山さんが「いつか一緒に行けたらね」と言うと――


朝井 ごちそうさまです!

内山 待って待って待って! おごるとは言ってない!!

朝井 ほぇぇぇぇ~!


内山さんは「(おごるかは置いといて)ぜひぜひ、そういう機会をつくっていけたら」と言って話を締めました。


朝井彩加の風邪予防法は「気にしない」!?

受験生のリスナーからは、「みなさんがしている風邪予防を教えてほしい」というおたよりが届きました。


内山 私たちもね、(声優という)仕事柄とくに気をつけないといけないっていうのもありますよね。朝井ちゃんは何か気にしていることあります?

朝井 ............。

内山 やってること。

朝井 ............。

内山 固まってますね?

朝井 か、帰ったら、手洗い、うがい。

内山 ま、最低限のね(笑)

朝井 でも、あんまり気にしすぎるのもよくないなって思うので。

内山 はいはい、神経質になりすぎちゃね?

朝井 消毒は、あんまりしすぎないようにはしています。逆に免疫力が下がるともいうじゃないですか。

内山 うんうん。じゃあ、朝井ちゃんがいつもやるようにしているのは、「手洗い。うがい」なんですね。

朝井 はい! あと「病は気から」なんで、気にしないとか。

内山 その言葉、朝井ちゃんから聞くと説得力がある気がする。


最後に、二人は受験生に「ベストを尽くせるように応援しています!」、「頑張ってね!」とエールを送りました。


内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭

放送日:日曜 24:00~24:30

出演者: 内山夕実、朝井彩加

今すぐ聴く!
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る