インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.03

タイトルはミスだった? 西川アナとお送りした特番『眉村ちあきのにこりにこりアハハハハハハハハヤッターダンスラ』レポート

眉村ちあき1.jpg
最初から聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

文化放送は5月30日(木)に、現在ブレイク中のアイドル・眉村ちあきさん初の冠特別番組『眉村ちあきのにこりにこりアハハハハハハハハヤッターダンスラ』を放送しました。


眉村ちあきさんは、"自称・弾き語りトラックメーカーアイドル"兼 社長を務める異色のアイドル。ラジオでは冒頭からハッピーオーラ全開で、アシスタントの西川アナと終始楽しげにトーク! これを聞けばあなたもハッピーになれるかも?



タイトルは間違い?

眉村ちあき

まずは眉村さん一人で自己紹介。簡単なプロフィールに加え、先日メジャーデビューしたことや、現在発売中のメジャーデビューアルバム「めじゃめじゃもんじゃ」を紹介。それが終わると、今度は本番組のタイトルに言及します。


眉村「タイトルの由来は、にっこりにっこりのアハハハハという感じで、皆がハッピーになるような番組に」


明るく楽しそうにそう語る眉村さんは、皆が疑問に持っているであろうタイトル最後の"ラ"についても説明を!


眉村「"ラ"は、スマホで(スタッフにタイトルについての)メッセージを送るときに間違えた


なんと単なる間違い!? いや、それもそれで眉村さんらしいのかも......?




とまらない眉村ワールド?

その後は「めじゃめじゃもんじゃ」の歌詞カード裏についている、眉村さん作のすごろくの話に。誰もゴールができなかったり、1マス目から"5つ子を生む"だったり、眉村ワールド全開のすごろくに、西川アナは「やりたいですね」と意欲的。


サイコロはないので、 眉村さんが"ボールペンをふる"ことを提案しますが、もちろんボールペンに数字はついてないので結局数字は自己申告という斬新な方式に!?


そして、眉村さんの第一投!


眉村「3!」

西川「あ、これ3!?」

眉村「これ3(笑)」

西川「3だから、じゃあ......」


眉村「あ、一分間黙るだ!(笑)」

西川「(笑) ラジオだからちょっとそれやめてほしいな(笑)」

眉村「致命的だ、致命的なマスに(笑)」

西川「なんでそれが出ちゃったんだろう(笑)」



すごろくの後は、「めじゃめじゃもんじゃ」に収録されている「おじさん」という曲にちなんだコーナーを。眉村さんの曲を文化放送社員のおじさんが聞いて言った感想から、曲名を当てるコーナーです。こちらには、太田アナや文化放送社長などそうそうたる(?)メンバーが登場しました!


また、番組後半ではお便りを紹介。様々な異色のライブを行ってきた眉村さんに、リスナーから様々な新しいライブ(?)の提案がありました。



そんな眉村さんは、6月4日(火)にワンマンライブを開催します。眉村さんいわく「恐竜がきたり、月登ったり、(空を)飛んだり」するようなので、気になる方は是非チェックしてみてください。

最初から聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。


特番概要

■正式タイトル

『文化放送ライオンズナイタースペシャル 眉村ちあきのにこりにこりアハハハハハハハハヤッターダンスラ』

■放送日時

5月30日(木)午後8時30分~9時30分

■パーソナリティ

眉村ちあき

■アシスタント

西川文野(文化放送アナウンサー)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る