インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.02.21

寺島尚正(おはよう寺ちゃんパーソナリティ)コラム『こころやわらぐ』

寺島尚正(おはよう寺ちゃんパーソナリティ)コラム『こころやわらぐ』

早朝番組、『おはよう寺ちゃん活動中』を担当し、この4月で7年が経ちます。月に20回、1年で約240回。ここまで1650回はお届けしている計算になりますね。


これもプロデューサー始めスタッフの頑張りに加え、パンチのきいた発言をしてくださるコメンテーターや出演者の皆さんのおかげです。私の努力といえば、「毎朝2時に起床、3時過ぎに文化放送第2スタジオに入ること」これに尽きます。ここまで無遅刻。よく「ストレス溜まらないの?」と聞かれますが、ニュースを追いかけるのと眠気駆除で精一杯。日曜から木曜までは晩酌もしませんもの。


毎晩楽しみなのは、「風呂場でリラックス」ですね。バスタブは20年経った年季もの、視覚的には残念です。そこで力を貸してくれるのが「入浴剤」。これまでに小袋タイプを入れると80種類以上の様々な湯につかりました。80の中には個人的に「ハズレ」もありましたが、今回は現在のお気に入りを紹介しましょう。香りと手頃な価格優先です。目をつぶり、湯船から立ち上る湯気と香り。その優しさが、放送の緊張をほぐしてくれます。


寺島尚正(おはよう寺ちゃんパーソナリティ)コラム『こころやわらぐ』

とっておき?「日本の名湯 十和田蔦」ですね! 溜息が出るほど「こころやわらぐ」のです。『おはよう寺ちゃん活動中』と共に、お試しあれ!


番組概要

■番組名

『おはよう寺ちゃん活動中』

■放送日時

毎週月曜~金曜 朝5時~7時

■パーソナリティ

寺島尚正

■コメンテーター

[月]上念司
[火]田中秀臣
[水]篠原常一郎
[木]藤井聡
[金]週替わり

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/tera/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る