インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.23

日向坂46森本茉莉、河田陽菜に似ている? 佐々木美玲、渡邉美穂が新三期生の印象を語る『日向坂46の「ひ」』

日向坂46の「ひ」

左から佐々木美玲さん、渡邉美穂さん


文化放送で放送中の日向坂46初冠ラジオ番組『日向坂46の「ひ」』。日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務めています。


4月19日の放送は、1期生の佐々木美玲さん、2期生の渡邉美穂さんがパーソナリティを担当。リスナーから届いた、「新三期生(森本茉莉さん、髙橋未来虹さん、山口陽世さん)にどんな印象をもちましたか?」という質問に、新三期生がテレビ番組に初収録したときのエピソードを交えて答えました。

新三期生・森本茉莉は河田陽菜に似ている?

佐々木さんは、山口陽世さんのことをベイビーちゃんと呼んでいるのだとか。理由は童顔と低身長だそうで、「新三期生は全員16歳なんだけど、陽世だけ身長が低くて(森本)茉莉ちゃんと(髙橋)未来虹ちゃんが結構高いほうだから、三人が同い年に見えない」と話します。


佐々木 でも、陽世はベイビーだけど、すごくしっかりしててギャップがあるなって思う。それで、未来虹ちゃんは身長が高くて(収録のときに)緊張してるのかなって思って話しかけたら、やっぱり「緊張してます」って声を震わせてて、(その姿が)かわいくて「あ~~~!」ってなった。

渡邉 かわいい~!

佐々木 茉莉ちゃんは、なんかちょっとおひな(河田陽菜さん)に似てる部分がない?

渡邉 ありますあります。

佐々木 すっごい笑顔で、いつ見ても笑顔だけど、「緊張してるの?」って聞いたら泣きそうになって「緊張してます」って言ってるのがすごいかわいかった。

渡邉 あ~、それわかるかもしれません。

佐々木 ね、やっぱりみんな(初回収録は)緊張してたよね。


新三期生は「非常に濃い」

日向坂46の「ひ」

佐々木美玲さんの直筆


佐々木さんに続いて、渡邉さんも新三期生の印象を話します。


渡邉 私は、未来虹ちゃんはすごい意識が高いのかなっていうイメージがあって。番組の初回収録なんて、普通は緊張しちゃって話すのもやっとみたいな感じじゃないですか。なのに未来虹ちゃんは、カメラが回ってない間に「はぁ~」みたいな感じになってたから「どうしたの?」って聞いたら「面白いことがなかなか言えない」って言ってて(笑)

佐々木 言ってたね、「面白くなかった~」って。

渡邉 そう。「すごい意識の高い子たちだ!」ってびっくりしちゃって。「もうそんな、アイドルだから、そんな......大丈夫だよ!」みたいに私は思っちゃいました(笑)。茉莉ちゃんは本当に、富田鈴花(日向坂46、2期生)と対決してほしいくらい、モノマネのレパートリーがあるのかな? って感じてて(笑)

佐々木 うん、なんか意外だったよね。

渡邉 「そんなに(モノマネが)いろいろ出てくるとは!」ってびっくりしました。あの子はすごく多彩ですね。だから、これから番組収録とかも大活躍してくれるんじゃないかなってすごい楽しみです。陽世は......ベイビーちゃんは(笑)、やっぱり野球すごかったじゃないですか、ピッチングが!

佐々木 うん、びっくりしちゃった。

渡邉 私もびっくりしちゃって。日向坂46って運動能力高い子が結構多いじゃないですか。なので、そこにまたさらに加わってくれるんじゃないのかなって、力を貸してくれるんじゃないのかなって。そういう面でもすごく楽しみですね。


渡邉さんは新三期生について「非常に濃い三人」と振り返りました。佐々木さんは、約1年早く活動している三期生・上村ひなのさんに触れ、「(新三期生が入ってきて)ひなのも嬉しそう。年齢的には(新三期生より)1つ下だけど、見ていて『嬉しいんだろうな』って伝わってくる」と話しました。


日向坂46の「ひ」

放送日:日曜 18:30~19:00

出演者:日向坂46

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る