インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.28

雨宮天、麻倉ももと夏川椎菜を誘えない!? 「こもりメシ」のレシピも『MOMO・SORA・SHIINA Talking Box』

MOMO・SORA・SHIINA Talking Box

文化放送で放送中の『MOMO・SORA・SHIINA Talking Box』。パーソナリティは麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さん。ガールズユニットTrySailのメンバー、声優、ソロアーティストとしても活躍中の三人が週替わりで出演し、一人しゃべりの冠番組をお届けするプログラムです。


4月25日の放送は、雨宮天さんの冠番組『雨宮天のRadio青天井』をお送りしました。

雑穀米への愛を語る!

MOMO・SORA・SHIINA Talking Box

無類の"雑穀米好き"だという雨宮さん。オープニングトークで、雨宮さんは雑穀米の魅力について熱弁します。


雨宮 もう4月も後半ですか。田植えの準備が始まる時期ですね! そっか、雑穀米ちゃんたちが育ち始める時期ですね! 私、すごく黒米がお気に入りなんですよ。なんかプチプチするし、モチモチするし、おいしいし、可愛いしね! あの子がいることで、ごはん全体に色がつくんですよ。だから黒米ちゃんが超おすすめなんです!


また、雨宮さんは雑穀米を子どもにたとえて説明し――


雨宮 例えば、世界中の色んな人種の子どもたちが一緒になって遊んでいると、すごく平和でかわいらしいなっていう気持ちになるじゃない? それと同じだなって思ったの! 色んな雑穀米の子たちが、一つの炊飯器の中できゅっと収まって仲よくしてる、そういう平和な気持ちを感じるんですけど、そろそろ理解していただけませんでしょうか?(笑)


麻倉ももと夏川椎菜を誘えない!?

以前、雨宮さんは、麻倉さんと夏川さんを「オンライン飲み会」に誘ったそうです。誘われた二人の反応は――


雨宮 「飲み会をやろう!」って騒いでるの私だけなんだよ! もちちゃん(麻倉もも)もナンちゃん(夏川椎菜)も「特に......」って感じで!(笑) 私が誘ったらやってくれるとは思うんだけど、二人から誘ってくることってまずないの。だから誘うのはどうなんだろうなって思って。本当に乗り気でやってくれてるのかなって不安になっちゃって、最近誘えなくなっちゃったんです。


雨宮さんは、「みんなから二人に伝えてください(笑)」と、リスナーに呼びかけました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
麻倉ももが東村アキコの自伝マンガに興味津々!学生時代からの愛用アイテムも紹介


最近ハマっている"おこもりメシ" とは?

コーナー「つないでTaking Box」では、前週を担当したメンバーからのお題に挑戦、次回のメンバーに繋いでいきます。


今回は、夏川椎菜さんからの「最強の"おこもりメシ"を教えて!」というお題を受けて、雨宮さんが最近ハマっているメニューを披露します。


雨宮 "おこもりメシ"って何!? 引きこもって気軽に食べることができるごはんってこと? あー、最近ハマってるのは、ラムしゃぶのタレで豚肉を炒めちゃう! チューブのやつでいいからショウガとニンニクを多めに絞って炒めたら、めちゃくちゃごはんがすすむ生姜焼き的な料理ができるので、それが楽ちんで作ってますね。


さらに、雨宮さんは他にもおススメしたいメニューがあるのだとか。


雨宮 あとは梅しその実と昆布を合わせたやつ! それをTKG(卵かけごはん)に乗っける! めっちゃおいしい! さっぱりしてて、めっちゃおいしい! そのあたりをヘビーローテーションしている気がします。よかったら作ってみて!


MOMO・SORA・SHIINA Talking Box

放送日:土曜 深夜2:00~2:30

出演者:麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜

※3人が週替わりで担当

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る