インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.28

内山夕実、朝井彩加のやる気スイッチは?「声も起きるんですよ、不思議と」『ドラガリアロスト ラジオのお庭』

http://www

文化放送で放送中のラジオ番組『内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭』。パーソナリティは内山夕実さんと朝井彩加さんです。


4月27日では、お互いのやる気スイッチについて盛り上がりました。

内山夕実のやる気スイッチは「おしゃれルーティン」?

リスナーから「内山さんのやる気スイッチを入れる方法はなんですか?」というおたよりが届きました。それに対して内山さんは「誰かのおしゃれルーティン動画を観る!」と答えます。


内山 いろんなおしゃれ動画が(インターネットに)上がってるじゃないですか。ああいうのを見ると「私もそうなろう!」みたいなスイッチが入るの!

朝井 朝はこういうのルーティンをやるのがおすすめみたいな?

内山 そう。なんか素敵な日々を過ごしている人を見ると、自分も「よし! 自分も充実させよう!」って思うの。人の私生活を覗くタイミングっていうのはあまりないじゃない?

朝井 確かに。

内山 実際にそうなっているのか分からないけれど、ああやっておしゃれに動画として見れたりすると「あ、頑張ろっかな」みたいな!

朝井 刺激を受けてスイッチが入るのね?

内山 そう、おもむろに掃除機かけ始めたりとか(笑)

朝井 あー! そっかそっか!

内山 あと(スイッチとして)わかりやすいのだと、お天気がいい日の朝にカーテンをバーって開けたときとかね!

朝井 あ、いいですね~。素敵スイッチ!

内山 最近は家にいることが多いから、窓を開けて開放感を得てます!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
内山夕実は偽物の家族がほしい!? 朝井彩加は10人の家族がいい?


朝井彩加のやる気スイッチは声も起きる!?

朝井さんも「やる気スイッチを入れる方法はなんですか?」という質問に回答。


内山 朝井ちゃんもなにかありますか?

朝井 朝井ちゃんはー......朝井ちゃんはですね、朝はやっぱりコーヒーで体を起こす。声もコーヒー飲むとちょっと起きるんですよ、不思議なことに。

内山 へー! そうなんだ!

朝井 完全にコーヒーで身体のスイッチが入りますね。

内山 かっこいい!

朝井 あとメイクで結構スイッチ入る!

内山 それは大きい!

朝井 女の子は割とそういう人多いかもしれないですよね。

内山 うん。こういう動画のお仕事(YouTubeでは動画で配信)するときって、メイクさんが素敵にメイクしてくださるじゃない。だからスタジオに来るまではノーメイクだったりするのよ。

朝井 そうですね。

内山 だから最初はなかなかスイッチ入らないよね(笑)

朝井 入らないです(笑)。メイクさんが「はい、OKです!」っていうと、スイッチがパァーン! って入る感じですよね。

内山 そうそう! こういうお仕事してる人たちだと、あるあるかもしれないけど。

朝井 あるあるかもしれないです。イベントとかでも、メイク終わるとスイッチ入りますよね。

内山 あるよね! 突然、流暢にしゃべりだすみたいな(笑)。女子あるあるかもしれないね。

朝井 女子あるあるですね!


内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭

放送日:日曜 深夜0:00~0:30

出演者:内山夕実、朝井彩加

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る