インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.05.15

音楽特番 『音楽で日本をアゲる!』大塚愛が生登場! 自宅からテレワークで

文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!

文化放送はこのたび、『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!』の5月19日(火)のパーソナリティを、シンガーソングライターの大塚愛とすることを決定しました。


文化放送では、新型コロナウイルス感染拡大を受けたプロ野球公式戦の開幕延期に伴い、『文化放送ライオンズナイター』を放送予定だった夜ゾーンを、3月31日より様々な特番に変更してきました。当『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!』は、この特別対応による特番の一つとして、同一タイトルで、日替わりで様々な今注目のアーティスト・タレントがパーソナリティを務めています。


今回特番を担当することになった大塚 愛は、2004年3月から2007年9月までの4年半にわたり文化放送でパーソナリティを務めていました。文化放送でパーソナリティを担当するのは13年ぶりとなります。当日は生放送で大塚 愛は自宅からテレワーク出演します。


番組のサブタイトルは「大塚 愛のアガりますレディオ」。大塚 愛自身が愛し、そして"アガる" 「ドラマ」の話をはじめ、「揚げ物」「カラオケ」などをテーマに、メールとツイッターを通じて、リスナーとともに熱く語り合います。


大塚愛からのコメントは以下の通りです。

突然舞い込んできてくれた随分久々のラジオ担当に、今は楽しみしかありません。

その時起きる偶然や奇跡に乗っかって、柔軟に対応できるよう、聴いてくださるみなさんと、アガる時間を過ごせたらと思います。

番組では、本日より、リスナーから「ドラマ」と「揚げ物」と「十八番」ほか、アガったエピソードと、「元気になれる曲」、「大塚愛の思い出の曲」のリクエストを募集します。宛先は下記の通りです。


<メール> special@joqr.net (件名に番組名を記入のこと)

<ツイッター>#愛アガります


文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!

~大塚愛のアガりますレディオ~

放送日:5/19(火) 19:00~21:00 生放送

パーソナリティ:大塚 愛

アシスタント:砂山圭大郎アナウンサー

放送後より聴取可能

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る