インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.02

小野友樹のニコ動アカウントを作成した先輩声優とは?『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

小野さんの誕生日(6月22日)をお祝い。手に持っているのはQ-pot CAFE.さんから届いた小野さんの好物メロンマカロン


文化放送で放送中の『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』。パーソナリティは、声優の安元洋貴さんです。


6月27日の放送は、ゲストに声優の小野友樹さんが登場。小野さんがニコニコ動画にハマったきっかけが明かされました。また、眼鏡のくもり止めトークでも盛り上がりました。

小野友樹のニコニコ動画アカウントを作成した先輩声優とは?

6月10日に配信が開始された小野さんのEP『キズナライト』。楽曲制作の話を伺っていくなかで、小野さんがニコニコ動画にハマったきっかけが明らかに。


安元 『キズナライト』の5曲中1曲は小野友樹の作詞作曲で、他の曲はどんな方たちが作ってるの?

小野 今回、歌い手やボカロPとして活躍している先輩や友人に、ちょっと声を掛けさせてもらいました。僕がほんとに事務所に入りたての頃(※現在はフリー)に、杉田智和さんが僕の家に来てくれて「これ、見とくとすごい楽しいぜ」って言って、ニコニコ動画の僕のアカウントを作ってくれたんですよ(笑)。それ以来、ニコニコ動画にドハマりして!

安元 (笑)。そんな入口なんだ、ニコニコ動画の入り口が杉田智和さん(笑)

小野 そうだったんです! メールの登録とか設定も全部やってくれて(笑)

安元 おもろ! 自分でやれよ、それぐらい!(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
安元洋貴、ドラクエにハマりすぎて「お風呂」でもプレイ!? ニンニクで興奮してしまう人種?


安元洋貴、小野友樹が眼鏡のくもり対策を紹介!

リスナーから「マスクをしても眼鏡がくもらない方法はありますか?」という質問が。普段から眼鏡をかけている安元さんと小野さんだからこそ聞きたい質問なのだとか。


小野 うわ~、NGだなぁ~。企業秘密(笑)

安元 マジかよ!(笑)


二人で冗談を飛ばしつつも、小野さんも眼鏡のくもりには悩まされてきたそうで、オススメのくもり止めを紹介します。


小野 僕もライブ中、5曲目ぐらいから眼鏡がくもりはじめるんですよ。踊ったりもするので。何度かライブを経て、僕のマネージャーがあるとき「友樹さん、これ使うといいですよ」って言って、眼鏡に塗るゲル状のくもり止めを――

安元 あー、はいはいはいはい。眼鏡にチョンっと付けてこするやつな?

小野 そうそうそう。ただ僕は分量がわからなくて、べっちょりつけちゃって(笑)

安元 ダメですよ、ダメです。見えなくなります(笑)

小野 視界の端に、なんかずっと変な光がキラキラしてるみたいになったりするんですけど、これが結構利きますね。それだと結構手間だなっていう方には、クロスバージョンがあって、どういう原理かわからないですけど、そのクロスで拭くだけで、くもりづらくなる。


安元さんもクロスバージョンを使っているそうで「あれはしばらくくもらないよね」と、小野さんに共感していました。


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

放送日:土曜 深夜2:30~3:00

出演者:安元洋貴

過去回:YouTube


radikoで聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る