インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.09.12

乃木坂46梅澤美波、高山一実、賀喜遥香、樋口日奈、与田祐希が「メンバーランキング」や「食レポ対決」! 『乃木坂46の「の」』公開収録イベント

乃木坂46の「の」 公開録音

乃木坂46がパーソナリティを務める文化放送の人気番組『乃木坂46の「の」』の公開録音イベントが、9月11日(水)夜、文化放送メディアプラスホール(浜松町)にて開催され、梅澤美波、高山一実、賀喜遥香、樋口日奈、与田祐希の5人のメンバーが登場しました。


乃木坂46の「の」 公開録音

昨年9月に開催されて以来1年ぶりとなったこの公開収録イベント。「こういうイベントもひさしぶりだし、しかも女性が多くて嬉しい」という高山や、「先輩方の中にポンって入るのも緊張しますし、こういう形で見つめられながら公開収録することも初めてなので緊張します」という4期生の賀喜などそれぞれが興奮気味にスタートしましたが、梅沢がこの日のメンバーについて「家族っぽくないですか? 与田が娘で......」と話を振ると、高山が「私は与田ちゃんがイヌとかだと思った! 日奈がお姉ちゃんかお母さん。カッキー(賀喜)は、しっかり者の長女」とイメージを膨らませ、会場の笑いを誘いました。


乃木坂46の「の」 公開録音

その後は、メンバー一人が独自のテーマで乃木坂トップ3のランキングを考え、残りのメンバーがそのテーマを当てる「乃木坂トップ3」コーナーや、甘いセリフをマイクの前でエコー付きで言う「スイーツセリフ選手権」などが展開され、終始笑いの絶えない収録に。


乃木坂46の「の」 公開録音

中でも「乃木坂トップ3」では、賀喜が出題した「1位:北川悠理 2位:与田祐希 3位:星野みなみ」のランキングに対して、「天然なメンバー」「食べるが遅いメンバー」など様々な答えが出るものの正解が出ないという結果に。賀喜から「雲の上に住んでいそうなメンバー」と正解が発表されると、「確かに悠理だわ、納得!」という高山をはじめ全員が納得した様子でした。


乃木坂46の「の」 公開録音
乃木坂46の「の」 公開録音

イベントの合間には、110人の来場者に「明治エッセル スーパーカップSweet's」が配られました。来場者全員が試食する中、樋口と与田が「明治エッセル スーパーカップSweet's 苺ショートケーキ」を、高山と賀喜が「明治エッセル スーパーカップSweet's マンゴー杏仁」を試食し、2チームに分かれて「食レポ対決」を実施。樋口、与田、賀喜が「二十歳の誕生日にはこれにロウソクを挿してもいいかも」(与田)、「甘いけれど、爽やかさが口に広がって......」(賀喜)などと丁寧にそのおいしさを言葉で伝える中、「う~ん! これは......まさに......アメイジング!」と自身の決めゼリフで短くまとめて笑いを誘った高山の「高山&賀喜チーム」がより多くの来場者の拍手を集め、勝利を勝ち取りました。


この公開収録イベントの模様は、文化放送では9月15日(日)と22日(日)に放送されます。


乃木坂46の「の」 公開録音


番組概要

■番組名

『乃木坂46の「の」』

■放送日時

毎週日曜日午後6時00分~6時30分(文化放送)

■パーソナリティ

乃木坂46

■ネット局

北海道放送/青森放送/秋田放送/岩手放送/山形放送/ラジオ福島/新潟放送/信越放送/山梨放送/静岡放送/

北陸放送/福井放送/西日本放送/長崎放送/山陽放送/九州朝日放送(放送日時は各局異なります)

最新回を聴く!radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る