インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.09.17

チョコプラと相席スタートの新番組が決定! 和牛、ミキの番組が並ぶお笑い深夜ゾーン

文化放送は、10月より、お笑いタレントのチョコレートプラネットと相席スタートによる2つの番組をスタートします。


チョコレートプラネットの東京遊泳

チョコレートプラネットがパーソナリティを務めるのは、月曜26時00分から26時30分(火曜午前2時00分~2時30分)放送の『チョコレートプラネットの東京遊泳』です。


チョコレートプラネットは、自身のYouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」にて2017年から5分ラジオ『チョコプラのラ』を更新。その後、昨年4月に文化放送で同タイトルをそのまま使用した60分の冠特番を放送しました。これがチョコプラにとって初のラジオキー局での冠ラジオ番組となり、ラジオパーソナリティとしての実力を見せつけました。


今回は1年半ぶりの文化放送への登場。タイトルは新たに『チョコレートプラネットの東京遊泳』と命名し、レギュラー番組となってカムバックしました。初回放送は9月30日(月)深夜(10月1日(火)午前)です。(※9月末まで同時間帯で放送していた『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』は2時間生ワイド番組として土曜午前11時~に移動します)



相席スタートの密会Midnight

一方、相席スタートがパーソナリティを務めるのは、木曜26時00分から26時30分(金曜午前2時00分~2時30分)放送の『相席スタートの密会Midnight』です。


相席スタートは今年2月、文化放送でミキ、ガンバレルーヤと共に特番『ミキ・ガンバレルーヤの相席ラジオ』にパーソナリティとして出演。売れっ子若手芸人が集結して自由に繰り広げたトークが好評を博しました。4月には、単独での冠特番『相席スタートの生でやるラジオ』を放送。ラジオ好きを公言する山﨑ケイと相方の山添寛によるキレキレラジオトークがまたも評判を呼びました。初回放送は10月3日(木)深夜(10月4日(金)午前)です。


これら2番組の放送される時間帯(26時00分~26時30分(午前2時00分~2時30分))は、火曜(26時00分~)にはミキがパーソナリティを務める『ミキの深夜でんぱ!』を、水曜には和牛がパーソナリティを務める『和牛のモーモーラジオ』を放送しています。今回の10月改編で、月曜から木曜の4曜日に、今、最も勢いのある若手お笑いタレントが並んだことになります。


twitter ツイート facebook シェア LINEで送る