インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.07

岸洋佑の初生ワイド! “死ぬ気で勉強”して準備した『岸洋佑のスタートアップ』

岸洋佑のスタートアップ

文化放送2019年秋からは、平日夜のワイド番組『みらいブンカ village』がスタート! 金曜日は、シンガーソングライター・俳優の岸洋佑が日本一のシンガーソングライター・俳優・焼肉経営者を目指しながら様々なことを学び、チャレンジしながら"スタートアップ"していく2時間の生放送『岸洋佑のスタートアップ』。


岸さんは、番組を始めるにあたって「死ぬ気で勉強した」そう! そのかいあってか、番組初回から最近の気になるニュースについてトークしたり、実際に読んだビジネス本の紹介をしたりと、26歳のシンガーソングライター・俳優らしからぬ内容をお届けしました。また、番組後半では生歌も披露! その他にも、番組誕生のきっかけや焼肉について語るなど、盛りだくさんの放送となりました

岸洋佑のスタートアップ

岸さんは、この番組が始まるきっかけに人気声優・神谷浩史さんの存在が大きいと話します。2人はテレビ番組『宇宙戦隊キュウレンジャー』で初共演し、岸さんから「神谷さんと仲良くなろう」とグイグイいったそうです! その結果、プライベートでも飲みに行くほど親しくなったそうで、初めて文化放送のラジオに出演したのも『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』でのゲスト。そして、その出演をきっかけにパーソナリティへ抜擢されたといいます。


番組が始まることも、神谷さんへ一番最初に報告しようと電話したそうで――


 神谷さんに「(ラジオ番組)決まりました。なにもかも神谷さんのおかげです」って言ったら、「いや、もう全然そんなことねーよ。岸くん頑張ったからじゃん」みたいな。もう、ほんとっ......! でね、僕は最初は神谷さんのことを知らなかったんですけど、神谷さんがすごい声優さんだということは日に日にわかってくるわけですよ。とんでもない人だと!で、その神谷さんの声を僕は電話で独り占めしてるわけですよ。これ"1分でも1秒でも長くしゃべりたい!と思うようになってですね。神谷さんにラジオの相談とかしようと思って「神谷さん、どうしたらいいですかね? これからどうやっていけばいいですかね?」って言ったら「知らねーよ」って言われました(笑)


大丈夫だよ」と励ましの言葉ももらったそうで、「本当に文化放送で(番組を)始めることになったのは、神谷さんのおかげっていうのは間違いないなと思ってる」と感激の様子でした。

岸洋佑のスタートアップ

2時間の放送を終えて「緊張した~!」と言いつつ、普段話さない話ができて楽しかったと振り返った岸さん。次回はゲストに、岸さんが今一番ハマっているテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』に出演されている声優・ファイルーズあいさんを迎えてお届け予定です。次回以降もお楽しみに!

岸洋佑のスタートアップ

番組概要

■タイトル

『みらいブンカ village 岸洋佑のスタートアップ』

■放送時間

毎週金曜 午後7時00分~9時00分 生放送

※放送期間2019年10月~2020年3月下旬

■パーソナリティ

岸洋佑

■メールアドレス

kishi@joqr.net

■番組Twitter

@startup_joqr


番組を聴く(7時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
番組を聴く(8時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル