インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.16

串田アキラは悪い声? 「そのままウワァって歌うと悪いやつの声に聞こえるんだよね(笑)」『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』

東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー

文化放送で毎週金曜24時30分から放送中の『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』。パーソナリティは大人気声優の鈴村健一さんと神谷浩史さん、アシスタントはガールズダンスユニットのKAMEN RIDER GIRLSが務めます。10月4日(第366回)の放送では、特撮ソングでおなじみの串田アキラさんが7年ぶりにスタジオに登場! 特撮ソングについて熱く語り、生歌も披露しました。



ヒーローソングを数多く歌ってきた串田さん。そんな串田さんに「敵組織ソングを歌うさいに意識されていることはありますか?」という質問が――


串田 僕この声だから、結構そのままウワァって歌うと悪いやつの声に聞こえるんだよね(笑)。最初はね、なんで俺? って。ずっとヒーローばっかり歌ってたから。だけど、よーく考えてみたら、ちょっと低めに歌うともうそのもの(敵組織)ズバリ。たぶんそうだと思うんだよな(笑)

鈴村 悪の声にも聞こえると。

串田 もう絶対、悪い声。

(一同笑い)


また、『宇宙刑事 NEXT GENERATION』のテーマソング「宇宙刑事 NEXT GENERATION」について串田さんは「歌詞がすばらしい。歌ってても"君がいつか誰かと手を繋ぎ合う未来を"と、すごく子どもたちの将来と宇宙刑事の未来が1曲で出てきているすばらしい歌詞だったなと思いました」と語りました。


串田さんの元気の秘訣、若さの元については――


串田 たえず前進。毎日がスタートって思って、たえずそこからはじまってますから。毎日若さです。

鈴村 まさにギャバンじゃないですか。

神谷 振り向かない。進んでいこうとする意志ってことですよね。

串田 そういう気持ちで、歳とってねえなって感じます。ありがとう!

(一同笑い)


そして番組後半には、串田さんに『宇宙刑事ギャバン』の主題歌「宇宙刑事ギャバン」と『世界忍者戦ジライヤ』主題歌の「ジライヤ」を生歌で披露していただきました!


最後にデビュー50周年記念ベストアルバム『Delight』(2019年11月6日発売)について、「絶対喜んでもらえるものが入っているので、絶対これは手に入れてほしい!! 絶対です!!」と熱く語りました。



番組概要

東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー

■番組タイトル

『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』

■放送日時

毎週金曜日夜24時30分

■パーソナリティ

鈴村健一、神谷浩史

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭