インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.15

花畑チャイカ、リスナーに今欲しいものを伝えるも......?『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお


文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


12月のマンスリーパーソナリティは、夜見れなさんが担当! また、第10回放送では、ゲストににじさんじ所属の花畑チャイカさんをお迎えしました。

夜見れなの悩みは、"感情が無い"こと!?

「私、感情を表に出すのが下手なんですよね」と切り出した夜見さん。以前より薄々感じていたそうですが、花畑チャイカさんたちとオフコラボしたことがきっかけで自覚したと話します。


夜見 前のオフコラボで、「れなちゃん! お土産買ってきたから食べてーな!」って言われたんですよ。そのお土産がお団子で、それをパクッて食べて、「おいしい!」って感想を言ったら、「感情がない......。全然おいしそうに感じない」って言われてしまって(笑)


夜見さんは「私、ちゃんと感情入れたよー!」と思ったらしく、もう1個食べて確認してもらうことに。すると――


夜見 「感情ないね、まったく感情無いね」って言われてしまいました! 言葉にも感情込めましたし、食べるときも感情豊かに「モグモグモグ!」ってしたんですけど、全然感情が伝わりませんでしたね(笑)



花畑チャイカが今一番欲しいもの

リスナーから「欲しいと思いつつ、買えずじまいなものはありますか?」というおたよりが。花畑さんは「欲しいものは買っちゃう」と言い、先日7万円の炊飯器を購入したことを明かします。また、今欲しいものを「吸音材」と言います。


花畑 私は吸音材が欲しいですね。シンプルに(笑)

夜見 シンプルに。いくらくらいですか? それも7万円ですか?

花畑 7万円の吸音材は良いねえ! すべてを吸収するだろうねぇ。ただ、ちょっとずつ買ってはいるんだけどさ、「吸音材くれ!」って私ずっと言ってるんですよ

夜見 誰にですか?

花畑 リスナーに

夜見 あー、リスナーに(笑)

花畑 デビューしてから1年半以上、「吸音材くれ!」って言ってるのに、「くれ」って言ってないベイブレードみたいなおもちゃがめっちゃ届くんだよ! 吸音材がいっこうに1枚も届かん。そろそろ届くかなーって思ってんだけど届かないから、自分でちょっと買った!

夜見 今12月ですしね、クリスマスプレゼントとして届くかもしれませんよ。言っときましょう、もう一回!


最後に「吸音材くださーい! お願いします!」とファンに呼びかけました。



番組概要

■番組名称

『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』

■放送日時

毎週日曜日14時30分~14時59分

■パーソナリティ

夜見れな(12月マンスリーパーソナリティ)

■メールアドレス

nijisanji@joqr.net

■配信アーカイブ

AG-ONPremium https://agonp.jp/programs/view/193

YouTube https://www.youtube.com/playlist?list=PLout9ZF2aCT_pGQdlr1V_s4xiRpKfUIAJ

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る