インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.13

sora tob sakanaの幼い頃の迷信は「サンタが来なくなる」!? 『sora tob sakanaの飛ばなきゃ損損!!』

sora tob sakanaの飛ばなきゃ損損!!

文化放送で毎週木曜日の26時30分から放送中の『sora tob sakanaの飛ばなきゃ損損!!』。神﨑風花、寺口夏花、山崎愛の3人組アイドルユニットsora tob sakanaが、ステージ上では見せない等身大の姿でトークを繰り広げる番組です。

猫カフェの話で"かわいい!"連発!!

オープニング後のフリートークでは、放送日の11月7日にちなんで「最近あった"いいなー"」の話に。寺口さんはあぶりチーズケーキを食べた話、神﨑さんはTikTokにはまっている話を披露。そして山崎さんは「初めて猫カフェに行った話」をしました。


猫が好きだけど、猫カフェには行ったことがなかった山崎さん。猫カフェのサービスに、「その場でエサを買って猫にあげられる」というものがあると聞くと――


山崎 500円のアイスか飴をあげるの。

寺口 課金ね(笑)

山崎 そう、課金。(一緒に行った)友だちにも言われた、それ(笑)。あげるんだけど、それにだけついてくるの、猫が。

神﨑 かわいい♪

山崎 たぶん、わかってんだなーって思った。人間がこれを持ってると、食べられるんだって。

寺口 エサ、ガチャガチャで買うじゃん。ガチャガチャやった瞬間、寄ってくるよね?

山崎 そう! そっち行った瞬間に、立ってくるの、猫!

神﨑 かわいい! 絶対かわいい!!

寺口 めっちゃかわいいよね!


と、猫カフェにいる猫のかわいらしい習性で盛り上がりました。そして「もう一回、猫カフェに行きたい」という山崎さんに、神﨑さんと寺口さんも「行きたい!」と声をそろえました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
00年代生まれのsora tob sakana、意外な休みの日の過ごし方?



最近の迷信は「サンタ来ないよ!」

番組後半では、RN:松葉ガニさんの「迷信って信じていますか?」というおたよりをきっかけに、3人が知っている迷信をあげていきます。そして、番組スタッフが教えた「夜に口笛を吹くと蛇がくる」という迷信に、山崎さんは――


山崎 (私も)言われたけど、蛇とかいろいろなのがあった気がする。なんか「今年サンタ来ないよ」とか言われた。

寺口 あははははっ!!

神﨑 おどしね(笑)

山崎 そう、これはおどしなんだけど(笑)

寺口 (親は)めっちゃ言いそう! そういうの言いそう!!

山崎 なにかと「サンタ来ないよ」って言うの。やめさせたいときとか、めっちゃ言うんだけど。


と、自分の子どものころの体験談を披露。残る二人も「わかる!!」と賛同していました。



番組概要

■タイトル

『sora tob sakanaの飛ばなきゃ損損!!』

■放送日時

毎週木曜日 26時30分~27時

■出演者

sora tob sakana

■メールアドレス

soratobsakana@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/soratobsakana/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る