インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.05.11

「ステイホーム ステイチューン 気持ちで負けない 文化放送」緊急事態宣言の延長を受けキャンペーン第2弾

ステイホーム ステイチューン 気持ちで負けない 文化放送

新型コロナウイルスの感染拡大と、「緊急事態宣言」期間の延長により、様々な影響を受けられている皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


こんなときこそ、気持ちで負けず、一緒に難局を乗り越えたいという思いを込め、新たなキャンペーンをスタートしました。


ステイホーム ステイチューン 気持ちで負けない


暗い気持ちになりがちな毎日ですが、こういうときこそ気持ちで負けないように、みんなで一緒に、この難局を乗り越えていきましょう。ラジオパーソナリティの声も、ラジオから流れる音も、きっと、あなたの元気の素になるはず。そう信じています。一緒に頑張りましょう。

●出演者による外出自粛啓蒙CM「ステイホーム ステイチューン」

出演者が「自宅で行っていること、挑戦していること」を語っています。既に以下の出演者のCM展開が始まっています。


『村上信五くんと経済クン』

 村上信五

『なな→きゅう』

 上田まりえ、鈴木あきえ

『おはよう寺ちゃん活動中』

 寺島尚正

『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』

 トレンディエンジェル

『Society5.0 香格里拉』

 柴田阿弥

『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』

 武田鉄矢

『乃木坂46の「の」』

 岩本蓮加

『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』

 阿澄佳奈


今後さらに多くの出演者およびアナウンサーが参加予定です。


●子どもたちにやさしい時間を。読み聞かせ番組『おはなし玉手箱』

なな→きゅう

5月11日(火)より、小学館の協力による昔話や童話の読み聞かせ番組『おはなし玉手箱』をスタートします。


平日毎日、朝ワイド『なな→きゅう』で、昔話や童話を1日1話取り上げて読み聞かせを行います。(月曜~金曜午前8時5分~10分)


5月11日(月)~29日(金)

番組パーソナリティの上田まりえさん、鈴木あきえさんのほか、レギュラーの宮下純一さん、今浪隆博さん、ユージさん、アンタッチャブル柴田英嗣さん、ますだおかだ岡田圭右さん、寺島啓太アナウンサーも朗読に挑戦します。


6月1日(月)~

文化放送アナウンサーや文化放送の他の番組の出演者も順次に参加予定です。


●オリジナルバーチャル背景画像を公開

多くの企業で始まっている「zoom」等のWEB会議や、親しい友達との「オンライン飲み」で使用されているバーチャル背景画像の、「ステイホーム ステイチューン 気持ちで負けない 文化放送」オリジナル版を作成しました。下記の画像をクリックするとダウンロードできます。


文化放送 ソーシャルディスタンス
文化放送 ソーシャルディスタンス
文化放送 ソーシャルディスタンス
文化放送 ソーシャルディスタンス

●オリジナルステッカーを作成、配布

「ステイホーム ステイチューン 気持ちで負けない」の思いを届けるキャンペーンオリジナルステッカーを作成、5月11日より、朝ワイド『なな→きゅう』ほか様々な番組でメッセージを寄せていただき採用させていただいた方へお届けします。※1000枚限定。プレゼント対象の番組は今後さらに増える予定です。




引き続き実施中

●「ソーシャルディスタンス」と「ステイホーム」の視覚的呼びかけ

企業ロゴをアレンジして呼びかけをしています。このロゴを使用したWEB会議等で使えるバーチャル背景画像をこちらのページで公開しています。


●不安な毎日に、癒しの「たき火の音」をお届け

◎第一弾 12月9日放送

『たき火特番~ノルウェーのテレビ局が薪が燃えているだけの映像で高視聴率を獲得したので、たき火の音だけを流すラジオをやってみた~』

「YouTube文化放送公式チャンネル」内で公開中


◎第二弾 2月17日放送

『たき火特番~意外にも好評だったので第2弾やってみた。今回は最後の方に少しだけ芋煮の音も入れてみた。本当はマシュマロにしたかったけど音にならないので芋煮にしてみた件~』

「YouTube文化放送公式チャンネル」内で公開中

※イヤホン・ヘッドホンで聴くとよりリアルな音が楽しめます


●食欲をそそる音で元気に!きいて、たべて、乗り越えよう!

4月20日放送

『チャーハン特番~チャーハンが鍋の上でパラパラ舞うその姿は美しい。まるで桜の花びらが踊っているよう。本当の春がくることを願ってSP~』

「YouTube文化放送公式チャンネル」内で公開中

※イヤホン・ヘッドホンで聴くとよりリアルな音が楽しめます


●『音楽で日本をアゲる!』を放送中

新型コロナウイルス感染拡大を受けたプロ野球公式戦の開幕延期に伴い、『文化放送ライオンズナイター』を放送予定だった夜ゾーンを、3月31日より様々な特番に変更しています。『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!』は、この特別対応による特番の一つとして、日替わりで様々な今注目のアーティスト・タレントがパーソナリティとして登場しています。


平日 午後7時00分~9時00分

※日程とパーソナリティ名は、文化放送WEBサイトでご確認ください


●「家族できけるおすすめラジオ」を紹介中

家族できけるおすすめラジオ

休校中の子どもと過ごすファミリーのため、目に優しく"ながら聴取"が可能なラジオ番組の中から、「子どもと親が一緒に楽しめ」、「ニュース要素が少ない明るく元気」な番組をピックアップして、公式TwitterおよびFacebookで紹介中です。

Twitter

Facebook



twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO