早口言葉に挑戦♪

美声女学園♪放課後ラジオ部
今日もお聞きいただき、ありがとうございました(*´ω`*)


そろそろ花粉症の季節!ということで、OPでは花粉症トークを。
皆さんは花粉症だったりしますか?

実は東京都に住んでいる人の3人に1人は花粉症なんだそうです。
美声女は3人中2人が花粉症。そしてもう1人は副鼻腔炎。
ついでに作家は腰痛持ち...。

つらい季節ですね。

さて、今回いただいたメールは雪遊びについて!
皆さん雪遊びしますか~?ということでしたが、
美声女、もちろんしますよね。
特に、去年のバレンタインデーは都内でも大雪が降ったので、
その時は学校で皆大はしゃぎだったようです!

美衣ちゃんは制服姿のまま皆で雪合戦!
里枝ちゃんはテニスコートに広がった雪野原を、裸足で走り回り...
美優ちゃんは雪だるま、雪うさぎ!

高校生でも、やっぱり雪はテンション上がりますよね!
まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも風邪には気をつけて、
でも雪が降ったら楽しく遊びましょう☆☆

今回の曲紹介は、友情ソング!
美衣ちゃんからのおすすめは、西野カナさんで『Best Friend』.。
「ここまで友情のことを歌ってくれる曲はない!」という通り、
最高の友情ソングですね・・・


さて、今日の1人しゃべりコーナー、は、【辻美優のミュウトピア】
前回は、なんと番組から美優ちゃんにドッキリが仕掛けられました。
台本にアラビア語や関西弁が混ざっていたり...
収録スタジオの外で里枝ちゃんと美衣ちゃんがババ抜きをしていたり...

今日は何もないよね!?と警戒する美優ちゃんですが、大丈夫!
今日は一段と難しいお題を用意しました!

『難易度別 早口言葉に挑戦!』

ラジオパーソナリティとして、スキルアップすべく早口言葉をご用意!

0205_19.JPG

美優ちゃんはどうしても早口言葉が苦手らしく、かなり不安なご様子。

それでも頑張る美優ちゃんだったけど・・・?

0205_21.JPG


残念!3問の早口言葉に挑戦しましたが、どれも難しかったですね・・・
美声女にとって滑舌のよさは重要!
ぜひおうちでも練習してマスターしてくださいo(^o^)o

来週の放送もお楽しみにー♪
0205_18.JPG

文化放送も後援として参加した
「第一回全日本美声女コンテスト」で
グランプリ・準グランプリを
受賞した3人による初のレギュラー番組。

美声女達が繰り広げる
キラキラ女子トークを
余すことなくお届けします!

辻美優(つじみゆう)
花房里枝(はなふさりえ)
高橋美衣(たかはしみい)

辻美優・花房里枝・高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部

毎週金曜日 19時00分~♪

番組の感想・お便りはコチラまで

【メール】
biseijo@joqr.net

【お便り】
〒105-8002 文化放送
「辻美優、花房里枝、高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部」の係

category