美衣ちゃんのプラチナ!

美声女学園♪放課後ラジオ部!
今日もお聞きくださった皆さん、ありがとうございました~!


3月に入りましたね。卒業シーズンですね。
美声女の美優ちゃん、里枝ちゃんは、高校三年生。
高校生活を一緒に過ごしてきた友達との別れがありますね。
でも、新しい人との出会いも!

美優ちゃんは絵の専門学校。里枝ちゃんは大学に進学。


さて!今週もメールをくださった皆さん、ありがとうございます!

カラオケではディズニーを歌う里枝ちゃん。
曲紹介で、よく洋楽やディズニーソングを選ぶ里枝ちゃんらしいですね!

美衣ちゃんはJ-POPからアニソンまで様々な曲を歌うそうです。
8時間歌い続けるとは...はさすが美衣ちゃん!
ちなみにリスナーの皆さんは最長何時間歌い続けることができますか?(*´▽`*)

美優ちゃんはアニソン、ボーカロイドの曲を歌っているんですね。
そういえば、美優ちゃんは曲紹介のコーナーで一番最初に紹介したのは、
ボーカロイドの初音ミクとコラボを果たしたBUMP OF CHICKENさんの『RAY』でしたよね(*´ω`*)懐かしい...

続いてのメールでは、皆のオススメの簡単お菓子を紹介!
美優ちゃんはスコーン。簡単なんだ...!オシャレですね...
美衣ちゃんは餃子の皮にスライスチーズやベーコンを乗せて簡単プチピザ☆お手軽なうえにかわいいい!
クッキーにアイシング!去年のバレンタインデーはフロランタンをつくった...とのことですが、
フロランタンってなんだ...
調べてみると、フランスで生まれたナッツ系がどっさり乗ったお菓子だそうです。
簡単なのかな????ぜひリスナーの皆さん、作ってみて、簡単だったかどうか教えて下さい・・・


今日の曲紹介は里枝ちゃん!
テーマは『リベンジ!私のオススメ昭和歌謡!』

実は前回、里枝ちゃんが『私のオススメ昭和歌謡!』というテーマで紹介した曲が・・・バリバリ平成の曲でして・・・
(詳しくはこちらのブログをごらんください☆)


今回、リベンジ!ということで里枝ちゃんが選んでくれた曲は......フィンガー5さんの『学園天国』!
ダンス部でこの曲を歌ったことのある里枝ちゃん。間奏部分にタップダンスが入っているのもお気に入り♪
無事リベンジを果たすことができてドヤ顔里枝ちゃんでした☆

さて、今日の【おぼえてみーそん!】
なんと、前回聞いた、坂本真綾さんの『プラチナ』、美衣ちゃん練習してきてくれました!
坂本真綾さん風に、そして美衣ちゃんらしさを生かして、毎日練習をしていたんです。
これからもたくさんの曲を勉強して覚えていきたい!と意気込む美衣ちゃん。

ぜひ今後も、皆さんからのリクエストを募集します!


#49_5.JPG

また次週も、美声女学園♪放課後ラジオ部をお楽しみに!

文化放送も後援として参加した
「第一回全日本美声女コンテスト」で
グランプリ・準グランプリを
受賞した3人による初のレギュラー番組。

美声女達が繰り広げる
キラキラ女子トークを
余すことなくお届けします!

辻美優(つじみゆう)
花房里枝(はなふさりえ)
高橋美衣(たかはしみい)

辻美優・花房里枝・高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部

毎週金曜日 19時00分~♪

番組の感想・お便りはコチラまで

【メール】
biseijo@joqr.net

【お便り】
〒105-8002 文化放送
「辻美優、花房里枝、高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部」の係

category