人と仲良くする方法を学ぼう!

美声女学園♪放課後ラジオ部!
今夜もお聞きいただいた皆様、ありがとうございました♪♪

この前池袋でデビューイベントを行いましたが・・・
放課後ラジオ部では大切な事を言い忘れていました!!
そうelfin'のデビューシングルが8月5日に発売されます!!!!
実感のわいていない3人ですがもう発売まで2カ月ないのです!
8月5日はelfin'にとって記念すべき日になるので皆さんも忘れずにいてくださいね!


biseijo63-2.JPG


そして話は最近このラジオで一番ホットな話題に・・・

里枝『みゆみゆ学校でぼっち脱出できた?』
美優『・・・ご飯は一人だけどたまに授業の時に来る他の学年の子がたまに話してくれる・・よ!』
里枝『やったじゃ~ん!ぼっち脱出できてるじゃん!』
美衣『がんばってみゆみゆ!』
里枝『その調子だ!』
美優『なにこれ笑』

リスナーの皆さんも3人の学生生活、暖かく見守っていてください;;


biseijo63-1.JPG


そして今回のコーナーは美優ちゃんの「ミュウトピア」
前回はゲストを迎えてのトーク練習をしましたが・・・
今回の特訓は「コミュ力を上げてトーク力もゲット!人と仲良くする方法を学ぼう!」
友達を作るのがちょっぴり苦手な美優ちゃん・・・
そこで「友達同士でのよくあるシチュエーション」において
コミュ力の高い里枝ちゃん・美衣ちゃんの回答を見て行きながら
どうしたら人と仲良く出来るのかを学んでいこう!という特訓です!!


最初のシチュエーションは・・・
『筆記用具を一式忘れてしまいました。あなたならどうする?』

里枝『か~し~て♪』
美衣『隣の席の人に「借りてもいい?」と聞きます!』
美優『友達さえいれば借ります。(いない場合気づいてもらえるようにキョロキョロします)』


次のシチュエーションは・・・
『クラスで自分以外のメンバーが知らないテレビの話題をしていたらどうする?』

里枝『教えてもらう』
美衣『みんなの話を一緒になって聞く!』
美優『無言です。うなずいてるだけ。』


最後のシチュエーションは・・・
『放課後「私たち今からカラオケ行くけど」とまだ仲良くない子から誘われたらどうする?』

里枝『行く!そして周りの予定が空いてそうな人も誘う』
美衣『一緒に行く!』
美優『「行ってもいいの?」または「予定がある」と断る』

いろいろと勉強になりましたね!
今後の美優ちゃんの学生生活に進展があれば報告してくれるかも?


biseijo63-3.JPG


来週の放送も、どうぞお楽しみに♪♪

文化放送も後援として参加した
「第一回全日本美声女コンテスト」で
グランプリ・準グランプリを
受賞した3人による初のレギュラー番組。

美声女達が繰り広げる
キラキラ女子トークを
余すことなくお届けします!

辻美優(つじみゆう)
花房里枝(はなふさりえ)
高橋美衣(たかはしみい)

辻美優・花房里枝・高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部

毎週金曜日 19時00分~♪

番組の感想・お便りはコチラまで

【メール】
biseijo@joqr.net

【お便り】
〒105-8002 文化放送
「辻美優、花房里枝、高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部」の係

category