ライブMCの練習!

美声女学園♪放課後ラジオ部!
今夜もお聞きいただいた皆様、ありがとうございました♪♪

デビューシングル発売まであと少し!!
そしてもうそろそろ夏休みの時期ですが、
みんなの学校生活に進展は・・・?


美優『自分から話しかけたりはするけど、話は長く続かない・・・』
里枝『成長じゃん!毎回聞くたびに徐々によくなってる気がする!』
美優『でも最近気づいたの!必然的に一人になっていくんじゃなくて、ひとりが好きなの!』
美衣『なるほど!』
美優『私がひとりぼっちになってるわけではないと!』
里枝『っていう言い訳?』
美優『ちゃうわ!笑』


biseijo69-1.JPG

そして今回のコーナーは美優ちゃんの「ミュウトピア」!!
前回は2人からコミュ力を上げる方法を学びましたが、
あれを期にちょっとずつ美優ちゃんも新しい友達とコミュニケーションをとれつつある模様!

そして今回は「盛り上げる気持ちが大事!ライブMCを練習しよう」!!!
elfin'のデビューシングル発売まであと少し!
これまで以上にライブをさせてもらう機会も増えるかもしれません!
そこで今回はそんなライブで大事な「ライブMC」を1人ずつ練習しちゃいます!


biseijo69-2.JPG


最初の挑戦は里枝ちゃん!
里枝『ありがとうございま~す!あんなに高いところまで人がいるって夢のようです!
   今日は土曜日の夜だよね。今日は学校がんばった人!\(歓声)/
   お仕事頑張った人!\(歓声)/
   elfin'のライブ楽しんでいただけていますかね?
   単独ライブ初めてだからMCもごちゃごちゃだと思うし、
   不安なんだけど皆さんを見てると安心します!』

なんとも里枝ちゃんらしい癒し系なMCとなりました^^


そしてお次は美優ちゃん!
美優『みんなありがとうございま~す!最近暑いですね!
   この夏みんな予定あるのかな?私は最近行けてないので海に行きたいなって思うんだけど、
   海行くって人いる?\(歓声)/
   海に行く時にはカラフルファンタジー聞いていこうよ!』

ライブ感あふれるさすがな美優ちゃんのMCでした!!


最後は美衣たん!
美衣『ここは福岡ドームですが、ここでラーメンの話をしたいと思います!
   私、ラーメンが好きで福岡に来たら博多ラーメン食べるって決めてるんですけど、
   みなさんはもう博多ラーメン食べましたか?\(歓声)/
   じゃあ長崎のカステラ食べた人?\(小歓声)/
   これから美衣食べに行くので皆さんも食べに行きましょ!
   じゃあ最後の曲聞いてください!「ぶりぶりカンブリア」!』

最後の曲は「ぶりぶりカンブリア」終わりになりましたが、美衣たんらしいMCとなりました♪
今後のライブは曲以外に3人のMCにも注目です!!


biseijo69-3.JPG


来週の放送も、どうぞお楽しみに♪♪

文化放送も後援として参加した
「第一回全日本美声女コンテスト」で
グランプリ・準グランプリを
受賞した3人による初のレギュラー番組。

美声女達が繰り広げる
キラキラ女子トークを
余すことなくお届けします!

辻美優(つじみゆう)
花房里枝(はなふさりえ)
高橋美衣(たかはしみい)

辻美優・花房里枝・高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部

毎週金曜日 19時00分~♪

番組の感想・お便りはコチラまで

【メール】
biseijo@joqr.net

【お便り】
〒105-8002 文化放送
「辻美優、花房里枝、高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部」の係

category