大喜利を学ぼう!

美声女学園♪放課後ラジオ部!
今夜もお聞きいただいた皆様、ありがとうございました♪♪

今月のelfin'はいつもよりちょっとイベントが少なめの月でした・・!

美優『少なめだったからちょっと寂しかったね』

里枝『ね~寂しかったね』

美優『毎週お顔を見ていた方々と会えないと寂しいよね;;』

美衣『会いたくて会いたくて震えますね!』

美優『さ、寒いしね!笑』

しかし!今週末の28日・日曜日はアクロスモール新鎌ヶ谷でイベントを行いますよ!!
elfin'が皆さんをお待ちしております^^


biseijo98-1.JPG


これまで全国各地をいろいろまわってきた3人。
その中で美味しかった食べ物の思い出は?

美衣『博多ラーメン・・・!』

美優『ラーメン好きやな!笑 でも美味しかった!!
   私は高知だったか・・で食べたお魚料理。鯖寿司とか美味しかった!』

里枝『私は北九州のごぼ天うどん!』

美優『食べてたね~!スタッフさんに「ごぼ天が美味しいんだよ」って
   オススメされて、唯一頼んだのがフラワーだったね!笑』

美衣『ね!笑 美味しそうだった^^』


biseijo98-2.JPG


そして今回のコーナーは美優ちゃんの「ミュウトピア」!!
前回は『大喜利』にチャンレンジしてみましたが、今回はリベンジ!
そして今回は特別に大喜利の先生にお越しいただいて
いろいろと大喜利について学んでいきました!!

先生によると
そもそも、大喜利とは・・・
「お題」と呼ばれるものがあって、そのお題にそった答えを出すコーナー
もともとは落語などの寄席の幕間の余興だった。

大喜利で大事なことは・・・
「お題」がフリになるのでそれをしっかり聞いて守る!
好き勝手ボケるのではなくお題に対して答えを出すイメージで!

講義を受けてさっそくチャレンジしてみましょう!


最初のお題は・・・
『テスト前の「全然勉強してないよ~」よりも嘘だと思う発言とは?』
美優:健康ドリンク飲みすぎちゃった~
美衣:昨日宇宙行ってきちゃった!
美優:昨日旅行から帰ってきたばっかりなんだよね


お次のお題は・・・
『あほあほグルメレポーターが高級フレンチを食べて一言!』
美優:「超美味しい!これ何ですか?何ですか?」
里枝:「和の心を感じますよね~」
美衣:「ここのお店ちょっと高いですね~」


終わってからのみんなの感想は・・・?
美優『まったく何も知らずやった時よりいろいろ考えて出来た!』
美衣『大喜利を上手くなって頭のいいトークを出来るようになりたい!』
里枝『先生みたいに面白い雰囲気になりたい!』


biseijo98-3.JPG


来週の放送も、どうぞお楽しみに♪♪

文化放送も後援として参加した
「第一回全日本美声女コンテスト」で
グランプリ・準グランプリを
受賞した3人による初のレギュラー番組。

美声女達が繰り広げる
キラキラ女子トークを
余すことなくお届けします!

辻美優(つじみゆう)
花房里枝(はなふさりえ)
高橋美衣(たかはしみい)

辻美優・花房里枝・高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部

毎週金曜日 19時00分~♪

番組の感想・お便りはコチラまで

【メール】
biseijo@joqr.net

【お便り】
〒105-8002 文化放送
「辻美優、花房里枝、高橋美衣の
美声女学園♪放課後ラジオ部」の係

category