2017年02月25日

【鈴木このみのTHE CATCH】第47回!

S__5611650_2.jpg

遂に…!12thシングル「カオスシンドローム」発売されましたー!
とても格好良い楽曲なので、
アニメと共に沢山の方に愛して頂けたらなぁと思います♪
改めて、よろしくお願いします!

さて、今日は料理が上達しそうなメールコーナーでしたね(^-^)
やっぱり調理の簡単さは大切です…!
しかも美味しそうなものばかりだったので、私も試してみたいと思います!クリーム煮…!
そして、生放送終了後のフリーライブ&お渡し会にも寒い中、
沢山の方が集まってくださり、とても嬉しかったです!
春にはアルバムをひっさげて東名阪ツアーも開催するので、ぜひまたライブで会えますように☆

(鈴木このみ)

===========================================

【コーナー紹介】

新コーナー【おとしくれー!!!!】
こちらのコーナーではリスナーの皆さんから『漢字クイズ』を募集!
鈴木さんが色んな問題に挑戦して漢字力を鍛えていくコーナーです。
リスナーの皆さんは読み方が難しい漢字や複雑な漢字を送ってきて下さい!
問題も出す際は例えば『お歳暮』を問題の場合、
『年齢の「歳(とし)」という漢字に夕暮れの「暮(くれ)」と書いてなんと読むでしょう?』
といった風に他のリスナーさんにも分かるように送って来て下さいね!

【名女優このみ!】
過去のメールテーマ、『私を成長させるセリフ!教えてー!!』がレギュラーコーナー化!
皆さんからセリフやキャラクター、そしてシチュエーションを募集。
それが鈴木このみさんが読み上げ、演技の練習をしていきます!

【私が不安なのはどう考えてもお前らが悪い】
パーソナリティーになって1ヶ月、不安なことだらけな鈴木このみさん!
このコーナーでは、リスナーの皆さんからも
「日々の生活の中でこんなことが不安です。」
という不安あるある・不安エピソードを募集します!!!

【ひとり暮らし向上委員会】
ひとり暮らしを始めたばかりの鈴木このみさんに
「ひとり暮らし」の生活をしていく上で生活レベルを向上するために何をすればいいかをリスナーの皆さんから募集中!

【都会のこのみ、田舎のこのみ!】
鈴木さんの地元は田舎…というイメージがついていることが発覚!
こちらのコーナーでは鈴木さんが都会の事を知るために、
そして田舎の心を忘れないために都会と田舎、それぞれで起こりうることを募集中!


アドレスはkonomin@joqr.netまで!
たくさんのメールをお待ちしています!


さらに本放送終了後に、鈴木このみさんのファンクラブ
「このまにあ!!!」
の会員の皆さんに向けて「アフタトーク」をお送りしています。
詳しくはこちら!!⇒ http://ch.nicovideo.jp/konomania

投稿者 agqr : 00:51

【鈴木このみのTHE CATCH】第47回!

S__5611650_2.jpg

遂に…!12thシングル「カオスシンドローム」発売されましたー!
とても格好良い楽曲なので、
アニメと共に沢山の方に愛して頂けたらなぁと思います♪
改めて、よろしくお願いします!

さて、今日は料理が上達しそうなメールコーナーでしたね(^-^)
やっぱり調理の簡単さは大切です…!
しかも美味しそうなものばかりだったので、私も試してみたいと思います!クリーム煮…!
そして、生放送終了後のフリーライブ&お渡し会にも寒い中、
沢山の方が集まってくださり、とても嬉しかったです!
春にはアルバムをひっさげて東名阪ツアーも開催するので、ぜひまたライブで会えますように☆

(鈴木このみ)

===========================================

【コーナー紹介】

新コーナー【おとしくれー!!!!】
こちらのコーナーではリスナーの皆さんから『漢字クイズ』を募集!
鈴木さんが色んな問題に挑戦して漢字力を鍛えていくコーナーです。
リスナーの皆さんは読み方が難しい漢字や複雑な漢字を送ってきて下さい!
問題も出す際は例えば『お歳暮』を問題の場合、
『年齢の「歳(とし)」という漢字に夕暮れの「暮(くれ)」と書いてなんと読むでしょう?』
といった風に他のリスナーさんにも分かるように送って来て下さいね!

【名女優このみ!】
過去のメールテーマ、『私を成長させるセリフ!教えてー!!』がレギュラーコーナー化!
皆さんからセリフやキャラクター、そしてシチュエーションを募集。
それが鈴木このみさんが読み上げ、演技の練習をしていきます!

【私が不安なのはどう考えてもお前らが悪い】
パーソナリティーになって1ヶ月、不安なことだらけな鈴木このみさん!
このコーナーでは、リスナーの皆さんからも
「日々の生活の中でこんなことが不安です。」
という不安あるある・不安エピソードを募集します!!!

【ひとり暮らし向上委員会】
ひとり暮らしを始めたばかりの鈴木このみさんに
「ひとり暮らし」の生活をしていく上で生活レベルを向上するために何をすればいいかをリスナーの皆さんから募集中!

【都会のこのみ、田舎のこのみ!】
鈴木さんの地元は田舎…というイメージがついていることが発覚!
こちらのコーナーでは鈴木さんが都会の事を知るために、
そして田舎の心を忘れないために都会と田舎、それぞれで起こりうることを募集中!


アドレスはkonomin@joqr.netまで!
たくさんのメールをお待ちしています!


さらに本放送終了後に、鈴木このみさんのファンクラブ
「このまにあ!!!」
の会員の皆さんに向けて「アフタトーク」をお送りしています。
詳しくはこちら!!⇒ http://ch.nicovideo.jp/konomania

投稿者 agqr : 00:51

【鈴木このみのTHE CATCH】第47回!

S__5537885_2.jpg


遂に…!12thシングル「カオスシンドローム」発売されましたー!
とても格好良い楽曲なので、
アニメと共に沢山の方に愛して頂けたらなぁと思います♪
改めて、よろしくお願いします!

さて、今日は料理が上達しそうなメールコーナーでしたね(^-^)
やっぱり調理の簡単さは大切です…!
しかも美味しそうなものばかりだったので、私も試してみたいと思います!クリーム煮…!

そして、生放送終了後のフリーライブ&お渡し会にも寒い中、
沢山の方が集まってくださり、とても嬉しかったです!
春にはアルバムをひっさげて東名阪ツアーも開催するので、ぜひまたライブで会えますように☆

(鈴木このみ)

===========================================

【コーナー紹介】

新コーナー【おとしくれー!!!!】
こちらのコーナーではリスナーの皆さんから『漢字クイズ』を募集!
鈴木さんが色んな問題に挑戦して漢字力を鍛えていくコーナーです。
リスナーの皆さんは読み方が難しい漢字や複雑な漢字を送ってきて下さい!
問題も出す際は例えば『お歳暮』を問題の場合、
『年齢の「歳(とし)」という漢字に夕暮れの「暮(くれ)」と書いてなんと読むでしょう?』
といった風に他のリスナーさんにも分かるように送って来て下さいね!

【名女優このみ!】
過去のメールテーマ、『私を成長させるセリフ!教えてー!!』がレギュラーコーナー化!
皆さんからセリフやキャラクター、そしてシチュエーションを募集。
それが鈴木このみさんが読み上げ、演技の練習をしていきます!

【私が不安なのはどう考えてもお前らが悪い】
パーソナリティーになって1ヶ月、不安なことだらけな鈴木このみさん!
このコーナーでは、リスナーの皆さんからも
「日々の生活の中でこんなことが不安です。」
という不安あるある・不安エピソードを募集します!!!

【ひとり暮らし向上委員会】
ひとり暮らしを始めたばかりの鈴木このみさんに
「ひとり暮らし」の生活をしていく上で生活レベルを向上するために何をすればいいかをリスナーの皆さんから募集中!

【都会のこのみ、田舎のこのみ!】
鈴木さんの地元は田舎…というイメージがついていることが発覚!
こちらのコーナーでは鈴木さんが都会の事を知るために、
そして田舎の心を忘れないために都会と田舎、それぞれで起こりうることを募集中!


アドレスはkonomin@joqr.netまで!
たくさんのメールをお待ちしています!


さらに本放送終了後に、鈴木このみさんのファンクラブ
「このまにあ!!!」
の会員の皆さんに向けて「アフタトーク」をお送りしています。
詳しくはこちら!!⇒ http://ch.nicovideo.jp/konomania

投稿者 agqr : 00:51

2017年02月24日

【鈴木このみのTHE CATCH】第47回のメールテーマを発表!!

本日のメールテーマは、


『あなたのツマミ 教えて〜!!』です!


先週のアフタートークでロールキャベツの作り方が
分からない鈴木このみさんでも
簡単に作られる料理は何なのか、話題にあがりました。
そこで今夜はリスナーの皆さんから
手軽に、簡単に作ることができる料理の情報を募集します!

例えば・・・
「コンビニでカット野菜を購入、
 調味料のウェイパーを入れて炒めるだけで
 美味しい中華風の野菜炒めが作れます!」とか

「アスパラガス洗ってベーコンで巻き、爪楊枝をさします。
 それを電子レンジでチンするだけで
 アスパラベーコン巻きの完成です!」などなど!


アドレスはkonomin@joqr.netまで!


また、【名女優このみ!】のコーナーへのお便り、
ふつおた、ニューシングルの感想などなんでもお待ちしています!


【コーナー紹介】

【おとしくれー!!!!】
こちらはリスナーの皆さんから『漢字クイズ』を募集!
鈴木さんが色んな問題に挑戦して漢字力を鍛えていくコーナーです。
リスナーの皆さんは読み方が難しい漢字や複雑な漢字を送ってきて下さい!

【名女優このみ!】
過去のメールテーマ、『私を成長させるセリフ!教えてー!!』がレギュラーコーナー化!
皆さんからセリフやキャラクター、そしてシチュエーションを募集。
それが鈴木このみさんが読み上げ、演技の練習をしていきますよ!

【私が不安なのはどう考えてもお前らが悪い】
パーソナリティーになって1ヶ月、不安なことだらけな鈴木このみさん!
このコーナーでは、リスナーの皆さんからも
「日々の生活の中でこんなことが不安です。」
という不安あるある・不安エピソードを募集します!!!

【ひとり暮らし向上委員会】
ひとり暮らしを始めたばかりの鈴木このみさんに
「ひとり暮らし」の生活をしていく上で生活レベルを向上するために何をすればいいかをリスナーの皆さんから募集中!

【都会のこのみ、田舎のこのみ!】
鈴木さんの地元は田舎…というイメージがついていることが発覚!
こちらのコーナーでは鈴木さんが都会の事を知るために、
そして田舎の心を忘れないために都会と田舎、それぞれで起こりうることを募集中!


アドレスはkonomin@joqr.netまで!
たくさんのメールをお待ちしています!


さらに本放送終了後に、鈴木このみさんのファンクラブ
「このまにあ!!!」
の会員の皆さんに向けて「アフタトーク」をお送りしています。
詳しくはこちら!!⇒ http://ch.nicovideo.jp/konomania

投稿者 agqr : 16:34

2017年02月23日

【AiRIのTHECATCH#97】

喋りすぎたかもしれないくらい喋った生放送だった気がします(笑)

2月最後の木曜ザキャッチいかがでしたか?
もうすぐ3月になっちゃうんだねぇ 早いよ
冬終わっちゃうんだねぇ
ひな祭りも近付いてますね
なんかしたいなぁ

さて 世間の流行に乗って最近 ポケモンGOを再開したAiRIです
歩くぞ!


AiRI

投稿者 agqr : 22:40

2017年02月22日

織田かおりのザ・キャッチ「みんな、ステキな“おつまみ”ありがとー!!」

いや~、今日は飲みましたね。(笑)
ロング缶じゃないから、2本いっちゃったね...
ごめんなさい!!(笑)
クリアアサヒ、すごく飲みやすい!!
久しぶりのビーフンも美味すぎた!
あんまり食べてこなかったのを後悔しました...(泣)
チーズ入りちくわ、すぐにでも天ぷら&フライにしたい!!

来週もよろしくお願いしまーす♪

DSCF4112.JPG

投稿者 agqr : 19:18

2017年02月21日

火曜THE CATCH めめたんお帰り!二人でザキャッチ☆

0221.JPG


こんばんるーちぇ!!
今日も見てくださってありがとうございます!!
めめたん復帰回!まってたよー!
これだー!これこれー!って感じ!!♪
まだ完治ってわけじゃないから、徐々にって感じ
にはなるんだろうけど…めめたん!ゆっくり戻るんだよ!!
ルーチェ THE CATCHの2人はいいコンビだー(泣)
また来週~!!
                宇佐美幸乃


こんばんわ!にしきおりめぐみです!
た・だ・い・まー!!!
たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました!
しばらくザキャッチをお休みしていましたが、
今日から復帰となりました!!
やっぱり幸乃ちゃんと話すのたのしいなー!
リスナーさんのメールを読むとドキドキワクワクします。
いつもありがとうございます!
いつも通りの錦織だったでしょー??
ラジオが大好き!って改めて感じました!
また来週もよろしくお願いします!バイバーイ!!
                錦織めぐみ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

引き続き番組では、ふつおた&各コーナーへのメールを募集中!

【Luce Twinkle占い】
 このコーナーでは、ルーチェが、エンディングテーマを歌う、
 TVアニメ【うらら迷路帖】にちなんで、
 毎回、パーソナリティがオリジナルの占いで、リスナーさんを占います!
 占ってほしい事をメールでお寄せください!


【目指せ!go to Romance~~~!!】
 このコーナーでは、3月8日発売のルーチェのニューシングル
『go to Romance>>>>>』にちなんで、
 どんな、逆ロマンチックなシチュエーションも、
 ロマンチックにしてしまうセリフを募集するコーナーです!
 次回のテーマは「待ち合わせに2時間遅刻してきて、一言!」
 このお題でも、逆転できるような、ロマンチックなセリフをお待ちしています!


アドレスはluce@joqr.netまで!

投稿者 agqr : 19:30

2017年02月20日

【月曜ザ・キャッチ】次回も、みんなでヨガマスターになろう!

DSCF4111.JPG

ichigoです(ΦωΦ)

ヨガポーズをしながらニュース読みあげはヤバいですね。
どこまで身体をはるんでしょうか私は!!
MVも楽しくやりました、ぜひみてね。
来週は岸田さんが登場・・・・
あいつが来ると疲れるんだよなーーー!!!(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
               《番組コーナー紹介》

☆『どストライク・ザ・ブラッド!』は、
 “ichigoさんが好きそうなもの”をメールで送ってもらい、
 ichigoさんに判定してもらおうというコーナーです!
 採用されたメールには3段階で判定が下り、
 一番いい「どストライク!」を獲得すれば、
 ichigoさんのサインボールが贈呈されます!

法則例)「新品の教科書のツンとした匂い」
      「焼肉をどんどん焼いてくれる世話好きな友達」などなど…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆『ichigo、ヨガマスターへの道!』は、
 引き締まった腹筋を番組で披露したichigoさんが、
 皆さんと一緒に、ヨガを通して健康になる事を目指し、
 様々な健康情報をお届けするコーナーです!

 このコーナーでは、毎回宿題として、
 リスナーのみなさんにお見せしたヨガのポーズを、
 マネした写真を送ってもらいたいと思います!
 次回のポーズは『橋のポーズ』!

hashi.png

 みなさんも一緒にチャレンジして、ぜひヨガの写真をお送りください!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆『科学的じゃないけど!あるあるデラミンの法則』は、
 「天鏡のアルデラミン」のサビの歌詞にある、
 「そいつはちょっと科学的じゃない!」という歌詞にちなんで、
 “科学的じゃないけど、それある~!”という
 『あるあるデラミンの法則』を募集し、
 曲にのせて紹介していくという、あるあるコーナーです!

法則例)「試験開始直前に覚えた部分は試験に出ない」
      「赤い服を着ている女子は、エロい」などなど…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆『いちご・電話相談室』は、リスナーさんの様々なお悩みに、
 ichigoさんが電話で直接お答えする、電話相談コーナーです!
 電話を繋がせてもらった方には、1から5のボックスの中から1つ選んで頂き、
 5種類の賞品のうち、1つは番組だけのオリジナルプレゼントです!!

 相談の内容は、軽いものから、真面目なものまで、何でもOK!
 メールに、簡単な相談内容と、電話番号、住所、本名を書いて、
 番組のメールアドレスまでお送りください!
 皆様からの相談メール、いつでもお待ちしております!

                           月曜 THE CATCH!番組スタッフ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

投稿者 agqr : 19:20

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved