2014年10月28日

秋のまつり、大好きです。


湿気の少ないカラっとした青空に


神聖な冷たい空気を吸い込んだ


静寂の朝。


きつく髪を結って、腹掛に股引、足袋を履き、


法被を羽織って


わたしは神社にいた。


    ☆★☆


私の地元、愛知県豊田市では
毎年10月の第3土曜日曜に『挙母まつり』というお祭りが行われる。

ちいさい頃からその祭りに参加してきた私は
いつもこの時期になると、その地元の祭りを思い出す。

挙母まつり.jpg


黄色や赤、金などの紙吹雪が山車からふりまかれ
上に乗る男たちが威勢のいい声をあげて街を曳きまわる。


挙母まつり3.jpg


笛や太鼓の音は、日本人の心によく響く。


露天のから揚げやクレープのいい香りが漂う。

挙母まつり2.jpg


からあげ... からあげ... からあげ...


あ、そうそう。
文化放送でも、祭りで『からあげ』を販売するんですよ。

11月3日(月・祝)
『浜松町グリーンサウンドフェスタ ~浜祭~』にて!

※そうです。お気づきかと思われますが...

いきなり告知です。 

ぐへへぐへへ


また、この季節がやってきました!!
浜松町の、そして文化放送の秋まつりがっ!!!


増上寺会場では、公開生放送をしますよ!

私は「くにまるジャパン」で登場!(12時~)

そのくにまるジャパンでは、
 ほっかほっか亭とのコラボ唐揚げ「ほっからあげジャパン」を発売。 

(ベルギービールも売りますよ♪ 最強コンビw)

さらに秦万里子さんが唐揚げの歌を作曲、増上寺で歌います!


そのほか、イベント盛りだくさん!
スケジュールはコチラ!

今年も文化放送女子アナカレンダーの販売とサイン会、行います!!
こちらは、前日祭(2日)と本祭(3日)で。

アナカレTOP画像.jpg


アナカレはコチラへ


そのほかのグッズは、コチラをクリック! (クリアファイルの様子も少しご覧いただけます)


今年の女子アナカレンダーは

去年よりもサイズが大きくなったほか、レイアウトもかわり...何ショットも載せるので、、、いろいろお楽しみいただけると思います!
(私は、全体的に、、、ふわふわしています笑)

さぁ!11月3日は浜松町に集まれっっ!!!


待ってますよ。

なんでもアリッサ:12:00


ページTOPへ