2014年8月20日

お湯がでない。

あ、れ? 

蛇口をひねってもお湯がでない。

半身浴を終え、さぁ髪を洗おうと浴室の椅子に腰掛け下を向いた私は、はて?と止まった。

どうしたもんか。
お風呂のお湯張りはできたのに。

どうやったって、お湯の蛇口からお湯が出てこないのである。
水の蛇口からはちゃんと水が出るのに。



なんてこった。
こちらは半身浴をして汗だく状態だ。


試しに頭に水をかけてみた。

「ひぃぃえっっ」

全裸には大変 酷である。

侮っていたが、巷で見かけるアイスバケツチャレンジは辛いんだなぁ。本当に、身体がキューーーーっとなってしまう。


そうだ!
風呂の残り湯があるじゃないか!



ありがたいねぇ〜と思いながら、冷えた頭に残り湯をかける。


(ぉ。なんかいい香りする)



今日に限って、入浴剤を入れていたことを忘れていた。


 なんてこと。


頭が柔らかな花々の香りに包まれた。


これじゃ洗った気にならないな。


仕方が無いので、そのまま強行突破でシャンプーしてみることに。


モコモコと泡立つ頭。


息を整え、水の蛇口をひねる


とぉおおおおおおおおおおおおお!
っっつ!だは!冷たいw無理wダメだw止めて!www


笑いが止まらないわたし。

誰に止めて!と言ったのかも今や不明である。



泡だらけの頭のまま、浴室を出て、お風呂のガス表示の前に向かう。

「こっのヤローw なんで湯を出さない!!こっちはお金払ってんだぞ、...ぁん?」

と半ばヤンキーのような気持ちで、ガス表示にメンチを切ってみたら


私が消し忘れた「お湯張りボタン」が真っ赤に点滅していました。

「あ♡ わたしが悪いやつやーん」



ポチっとな。


文明とは、すごいものよ。
ボタンひとつで、お湯が出てくるのだから。



烏の行水にならなくて済みますカァ〜。


さて、
穏やかな幸せを感じながら
上質なおやすみタイムを。

ありがとう、アットアロマさま!!

アットアロマ.jpg

なんでもアリッサ:14:12


ページTOPへ