« いよいよスタートですよ~!! | メイン | 第2回 »

2011年07月05日

第1回

日高里菜の♪やればデキル子?なんですっ!!、
ついに第1回目、配信中です。

IMG_3730.jpg

初回からわかるように、
もうかなーりしゃべれる女の子でしたね。

フリートークにしても緊張してはいるものの、
スラスラと言葉は出てくるし、なんだか番組の挨拶も
決まっちゃうし。

ちなみに、挨拶ですが・・・
りなりなボンバー!!
IMG_3733.jpg
このポーズが正式な「りなりなボンバー」ポーズだそうです。

あげだまボンバーを思い出してしまう私はヤキソバン世代。

これからは皆さん、メールの頭に「りなりなボンバー」を付けて、お送りくださいね。
そうすると、日高さんは「ボンバー!」と返してくれるそうです。


さてさて、初回からコーナーもやりました!
まず最初のコーナーは「私、意外と○○なんです!」

このコーナーでは、意外と何でもできちゃう(はず)の日高さんが
リスナーの皆様に「真実」の姿をお伝えするコーナーです。
    
なぜだか周囲の方から生暖かい眼差しを頂くことが多い日高さん…
実はデキル子なんです!というところをアピールしちゃいます!

今回のテーマは「物知りなんです」
四字熟語や慣用句、ことわざについての問題を出してみました。

正答率は・・・聞いてのお楽しみ!
なんだか予想のできない展開になってしまいました(笑)


そして、次のコーナーは「デキル子コロシアム」!!

このコーナーは、負けず嫌いな日高さんがリスナーさんと
番組を使って真っ向勝負しちゃうコーナーです。
毎回、テーマを決めて、皆さんからのメールで勝敗を決定します。

今回は募集のみとなりますが、
皆さんからは「早口言葉」を募集します。

次回、リスナーさんが送ってくれた早口言葉を言えたら日高さんの勝ち!
逆に言えなければ、リスナーさんの勝ちとなりますので、
皆さんからのメールをお待ちしておりますよ!

IMG_3731.jpg

ということで第1回目も無事終了。

日高さんの声がもっと聞きたい方のために、ポッドキャストの反省会もどうぞ。
こちらの中段にございます!

次回もどうぞお楽しみに~!!

投稿者 agqr : 2011年07月05日 20:03

 

© 2011, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.