« 2018年03月 | メイン | 2018年05月 »

2018年04月20日

新コーナーのお知らせ!

皆さまいつもお世話になっております。
立て続けの更新失礼いたします。

さて、ルネラジも4月の改編を無事乗り切り、新コーナーもいろいろ立ち上げました。
先週の配信分でお伝えしましたが、改めてここでもお伝えしておきます。


▽僕の考えた企業パーティーあるある
髭男爵が出演するたびに会場を爆笑の渦に巻き込む場所、といえば企業パーティー。
あまりにも毎週企業パーティーというワードを聞きすぎて、
きっとルネラジリスナーも企業パーティーに何度も行ったことがあるような気になってきて
企業パーティーあるあるの1つや2つ考えられるようになってきているハズ…。

そこで、妄想で企業パーティーのあるあるを送ってもらって
そのあるあるを、プロ企業パーティープレイヤー・山田ルイ53世が
あるか、ないかをジャッジしていくというコーナーです。例えば!

➡専務・常務レベルの人の子供や孫が我が物顔ではしゃぐ
➡厨房の人にもちゃんと挨拶しておかなければ、会場のホテルでの評判に響く(男爵談)
➡ビンゴ大会のMCを100回やっても、ゴールデンタイムの番組のMCをいざする時、
何の役にも立たない。などなど。


▽山田順三くんと経済クン
ルネラジ初の?経済にまつわるコーナー!リスナーの皆さんから、
自分の人生で切っても切れない、1番強烈なエピソードがあるお金の額と、
そのエピソードを送ってもらうコーナーです。例えば‥

・金額「700万円」家族に黙って競馬で作ってしまった借金です。
自分でも病気だと思いますが、病院に行くお金があれば競馬に行ってしまうので
なかなか行くことができません。

・金額「88万円」私は社会不適合ルックスの女子なのですが、
そのくせホストにちやほやされたい欲が出てしまい、年に数回、
ホストに無性に行きたくなってしまいます。この88万円というのは、
今までにホストで1晩に使った最高金額です!
8が2つも並んで、末広がりで縁起がいいので忘れることができません。

・金額「1万円」放送作家をやっています。担当しているラジオ番組の月のギャラです。
仕事ではなく趣味だと思っているので、趣味で1万円もらえるならまあいいか、と
割り切ってこの額をいただいています。この生活を続けてもうすぐ10年になります。


▽ルネラジ10周年企画会議
今年の春の改編を乗り越え、ついに今年秋に迎えるルネラジ10周年、
そして間もなく到達する放送500回が見えてきました。
しかし、残念ながら番組スタッフにはどんなことをすればこの10周年、
そして放送500回を盛り上げられるのか、そのアイデアが何1つ思い浮かびません。

そこで「こんな企画をやってみてはいかがでしょうか?」というアイデアをリスナーの
皆さんから募集して、企画会議をしていこう!というコーナーです。どんなことでも
構わないので「これをやれば10周年が盛り上がるのでは!?」
というアイデアをお待ちしています。


そして、こちらの企画が「コーナー」に昇格です!
▽ミート高橋鳥もつ煮プレゼント当選者発表!!
ルネラジが4月以降も続けられる大きな要因となりました、
ミート高橋さんからの鳥もつ煮プレゼント。4月から当選者が2名となり、
プレゼント希望のメールが急増するはず!と見込んで
そのプレゼント希望メールを紹介するコーナーを毎月行います!
本当に欲しくて切羽詰まっている…という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ鳥もつ煮を送りたい!どんな理由で鳥もつ煮が食べたいのか?
理由を書いてメールをお送り下さい!

ということで、新コーナーはこんな感じです。
そして、「ヘンケン・オブ・ザ・イヤー2018」「僕の考えた男性学のコーナー」
「ルネラジレーティング調査」「ルネッサンスラジオラストメッセージ」は継続です。
1ネタだけでもいいので、送れそうなコーナーにぜひ1度メールを送って下さい。

件名になんとなくコーナー名が分かるように書いていただいて
メールアドレス hige@joqr.net までお送り下さい。
春以降も各コーナーへのメール、お待ちしています!!

投稿者 hige : 20:43

ルネラジからのお知らせ!

皆さまいつもお世話になっております。
春になり、皆さま新生活が始まって少し落ち着いた頃でしょうか。
与えられた場所で粛々と頑張っていらっしゃいますでしょうか。
ルネラジスタッフも、日々変わらず毎日を過ごしております。

さて、毎月恒例の来月のTODコーナーと
4月から当選者が2名になりましたミート高橋さんの鳥もつ煮プレゼントのお知らせです。

今月はここみんとお送りしている「東京乙女ラジオ局」コーナー。
来月のゲストは…佐倉絆ちゃん!ここみんと並んで、このコーナーの今や2トップ!
きずぽんが来月はゲストに遊びに来てくれます。
ということで、来月のコーナー収録に向けてのメールもお待ちしています!

2週目にお送りしている「乙女ニュース情報局」では、
男爵と2人に話してほしいニュースを!(ニュース記事のURLだけでもOKです)

3週目にお送りしている「TODルネラジ大喜利」のお題
「2100年、電マはここまで進化した!どんなの?」へのメールを、

そして4週目にお送りしている「東京お悩み解決室」への、2人に相談したいお悩みを!
各コーナーのメール、どんどんお送り下さい!

来月はなんと、メールが読まれた方全員に「東京乙女電波局」のオリジナルグッズをプレゼント!
読まれた方全員、ですのでゲットできるチャンスはかなり高いはず!
今まで送ったことがない方も、ぜひ1度メール送ってみて下さい。

そして、4月からルネラジが続く大きな理由の1つは、このプレゼント企画が
続くのが本当に大きい!ミート高橋さんの鳥もつ煮プレゼント、
こちらへのメールもお待ちしています。

鳥もつ煮がほしい!という方は、住所・氏名・年齢、
そして「どれだけ鳥もつ煮が欲しいのか、鳥もつ煮を食べたいのか」
その思いを忘れずに書いて hige@joqr.net までお送り下さい!
件名には「ミート高橋」と書いておいていただけると助かります。
TODコーナーへのメールもこのアドレスまで!

放送の中でも何度もお伝えしていますが、
いよいよルネラジレギュラー放送500回到達目前!
何かいいお知らせができたりするのでしょうか…?
今のうちに、500回おめでとうメールなんかも送っといて下さいね!

以上、ルネラジからのお知らせでした。

投稿者 hige : 20:40

© 2009, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.