• 【番組情報】
  • 「本」の「番」組、だからホンバン。 活字からマンガ・雑誌など書籍全般を 幅広く扱います!

  • ◆パーソナリティ
  • 堀内賢雄・後藤邑子


  • ◆更新日
  • 隔週火曜日


2010年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
アーカイブ
最近のエントリー
カテゴリー
リンク
 

« 第10回 『モテキ』 | メイン | ゲスト情報 »

2010年03月02日

第11回 『宇宙兄弟』

みなさん、ホンバンわ~☆

フリートークでは、またまた、以前撮影した、スクールカレンダーの話題に。
というのも、デザインの第一稿があがってきたんです。
配信でもチラリとお見せしましたが、いかがでしたか?

賢雄さんや後藤さんは事務所や家に貼りたいと言っていました。
肝心のカレンダーの表示があまりに小さくて、カレンダーとしての機能をはたせるのか?
なんていう心配の声もありましたが…。

でも、楽しいカレンダーに仕上がっています。
欲しいと思った方、3月上旬からA&Gショップで予約受付が始まりますよ。
ぜひ、お求めくださいね♪

「行列のできる言い訳相談所」では、リスナーのお悩みに続き、
後藤さんのお悩みを解決してしまった賢雄さん!

後藤さんは、後輩に気を遣われすぎて困っているのだとか。
先輩声優さんも大変ですね。

さて、「お・と・な・の推薦図書」では、
『宇宙兄弟』を紹介しました。

これは、マンガ大賞2010ノミネート作品!

主人公の南波六太が宇宙飛行士を目指すストーリー。
弟の日々人は、すでに宇宙飛行士。
できる弟と弟の背中を追いかける兄…。

そんな物語を読んで、妹がいる後藤さんは「この気持ち分かる!」と言っていました。

みなさんもぜひ、読んでみてくださいね!

「ホンバン。コミック編集会議」では、
今週もリスナーの方のアイデアで新たな展開がありました!

++++++++++++++++++++++++++++++
少年と美少女は、とうとう魔王に見つかってしまいました!
魔王を相手に勇敢に戦う少年!しかし、力の差は歴然…。
“このままでは勝てない”と思った少年は、魔王に
自分にも勝つチャンスが巡ってくる勝負で対戦を申し込みます。
その勝負とは一体…??
今までにした酔い行いの自慢話勝負!
魔王は悪事ばかり働いていたので自慢できることがない。
一方、少年は村を救うなど、良い行いをしてきたので、これなら勝てる!

(ラジオネーム:未来人宇宙人弥生人より)
++++++++++++++++++++++++++++++

この後の展開は…
美少女の応援もあって、少年は、魔王との勝負に見事勝利!
めでたし、めでたし♪

ということで、やっとこの物語も完結。
編集長に連載をお願いしたゴトウ田さんですが、な、なんと…
「ホンバン。コミック」が休刊。しかも、編集長は異動が決定!

そこで、次回からは、編集長の異動先である雑誌「ホンバン。フォーカス」のネタを募集しちゃいます!

募集するのは、写真週刊誌「ホンバン。フォーカス」に載せる写真です。

今回のテーマは“春”!
あなたが春を感じる瞬間、あなたが思う春、春といったらコレ!~~などなど
あなたの春を写真で(写メール大歓迎♪)送ってください。

その他、下記のおたよりも募集していますので、ぜひ送ってください!

☆「行列のできる言い訳相談所」
声優一の言い訳キングこと・堀内賢雄さんが、
得意の“言い訳”でリスナーのお悩み相談を解決しまうコーナー。
→みなさんから、お悩みを募集しています♪

☆「おとなの推薦図書」
小学生や中学生には“推薦図書”があるのに、大人にはない!
ということで、番組&パーソナリティーの2人がオススメの本を紹介します。
→みなさんのおすすめの小説やマンガも教えてくださいね♪

☆スポマンレビュー
おすすめのスポーツ漫画、“スポマン”を紹介するコーナー。
→みなさんのおすすめスポマンも募集中です♪

☆「ふつおた」
ふつおたやメッセージも、イラストも大歓迎です。送ってくださいね♪

◆次回予告◆
3/9、23時~配信です。
次回はサッカー漫画『GAINT KILLING』をご紹介します♪
みなさんからも読んだ感想をお待ちしています! ぜひ送ってください!

投稿者 agqr : 10:02