« 1/5 オードリー&ザ・ギースの奇跡のバラエティーは実現する? | メイン | 1/19 SDN48から新たな刺客に春日さん大興奮? »

January 12, 2011

1/12 大人のアイドルSDN48を春日さんは気に入る?

今週のシャンおじのオープニングは、
今回から登場するゲストについての話から!
今度こそ、春日さんの好みにフィットする女性が
来ているんじゃないかとの若林くんのフリに対し、
春日さんは「女は40、50から」とズバリ断言。
お約束のようになっているこの前ふりでしたが・・・


そんなフリに続いて登場してくれた
今週のゲストは、AKB48のお姉さん的ユニット、
SDN48の近藤さや香さんでした!

大人のアイドルということで、
春日さんがどう反応するか分かりませんでしたが、
なんと「春日的にはナシ」と本人を前に一刀両断!
まあ失礼な!と思いますが、
春日さん的にはまだひよっこなんだそうです。

しかし、近藤さんが海外経験のある元社長秘書と聞き、
なんだかんだで春日さんからもたくさん質問が出ておりました。

初恋はアメリカ人の男の子で、
帰国してから日本人の彼氏がいいなと思ったそうです。
そんな話の流れでさりげなく好みのタイプを質問する春日さん。
いや、やっぱり興味あるんじゃないでしょうか・・・。

その他、AKB48の海外公演に通訳として同行し、
みんなからさや姉と呼ばれて親しまれているというお話、
そしてお尻なら自信があるという衝撃発言もありました。
ちなみに、春日さんもお尻には自信があるそうです。

最後にはSDN48のお知らせに乗せて、
春日さんが住所を聞こうとするという暴挙も!
結局のところ、好きなんじゃねえか!ということですね。

近藤さや香さん、ありがとうございました!
さあ、来週は近藤さんに加えて、
もうひとりSDN48からメンバーが来てくれます!
楽しみにしていてください!

そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「わが町の成人式になんとあのゲストが登場!さて誰が来た?」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

メタポリスより・iTkさん
「親父(オヤジ)34 プレゼントの袋まで赤い」
(まさかのくくりの新型アイドル?人気は出るか?)

メタポリスより・猫好き侍さん
「通りかかった近所のおばさん」
(登場とともに新成人の頭に?マーク!)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「AKB48に続いて新たに誕生した、新アイドルグループの名前は何?」
「今年のバレンタインもチョコ0だった男の子を元気づける一番の方法は何?」
「携帯電話の新機能、次につけて欲しいものは何?」
「学校を卒業して社会に出る学生へ、ひとつアドバイスするなら何と言う?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

放送内でネタを5回紹介されたら「達人」の称号とサイン入り番組クオカード、
15回紹介されたら「名人」の称号と名前入りスペシャルサイン色紙、
30回紹介されたら「殿堂入り」、殿堂入り認定の賞状を発行しプレゼントします!
すでに回数に達している方にもプレゼントいたします!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : January 12, 2011 10:59 PM

コメント