« 1/12 大人のアイドルSDN48を春日さんは気に入る? | メイン | 1/26 オードリーになじみ深いあの人が来た! »

January 19, 2011

1/19 SDN48から新たな刺客に春日さん大興奮?

春日さんが怪我をしてから1年!
しかし、番組がプレゼントしたサッカーボールでしたが、
一度も蹴ることのないまま放置してあるそうです。
次に怪我をした時もサッカーボールをかぶせると宣言した
若林くんでしたが・・・春日さんからは力強く
「今年は怪我をしない」と宣言もありました!


今週のゲストは、AKB48のお姉さん的ユニット・SDN48の
近藤さや香さん、今週から登場のチェン・チューさん!

とても仲が良い2人ということで、
チェンさんは近藤さんの出演の話を聞いて私も出たい!と思い、
自宅でパンを焼いているのを中断して、
急いで文化放送まで駆けつけてくれたそうです笑。

いつも通り春日さんが気にいるかのチェックも入りましたが、
24歳のチェンさんは「ションベンくさい」んだそうです。
でも、ガタイがいいことが好印象だというチェンさんに対し、
「このあと空いてるのかな?」といきなりのストレート!
やっぱり結局のところ好きなんじゃないか説浮上です。

とにかく毎日遊ぶくらい近藤さんとチェンさんは仲がよいらしく、
立ち飲みか不動産の物件巡りをするそうです。
2人ともとにかくお酒が好きらしいです。

飲みの話、男性の話、そして下ネタの話へ展開し・・・
SDN48はみんな下ネタが好きと言われ、
どうやら春日さんにスイッチが入った様子!

SDN48のお知らせに乗せて、
薄い声で下世話な質問を繰り返していました・・・。

若林くんも言っていましたが、
結局のところ春日さんはSDN48が大好きということですね!

近藤さや香さん、チェン・チューさん、ありがとうございました!
SDN48の最新情報は、公式ホームページをご覧ください!

そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「おバカ大学の入学試験問題、どんな問題が出題される?」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

メタポリスより・新月さん
「舞の海の新しい技を考えましょう」
(現役引退されてもさらなる進化!まだ出るか?)

メタポリスより・Taro TKRさん
「書経」
(難しい難しい!これは大変でしょう!)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「携帯電話の新機能、次につけて欲しいものは何?」
「学校を卒業して社会に出る学生へ、ひとつアドバイスするなら何と言う?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

放送内でネタを5回紹介されたら「達人」の称号とサイン入り番組クオカード、
15回紹介されたら「名人」の称号と名前入りスペシャルサイン色紙、
30回紹介されたら「殿堂入り」、殿堂入り認定の賞状を発行しプレゼントします!
すでに回数に達している方にもプレゼントいたします!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : January 19, 2011 10:23 PM

コメント