« 12/29 思い出シリーズ第2弾はザ・ギースと! | メイン | 1/12 大人のアイドルSDN48を春日さんは気に入る? »

January 05, 2011

1/5 オードリー&ザ・ギースの奇跡のバラエティーは実現する?

今週のシャンおじはお正月放送!
リスナーのみなさんへの感謝の気持ちを伝えた後、
「解散しないように頑張る」となぜかの発言。
なんでも、解散の危機なんだそうです(笑)。


そして今週のゲストは、ザ・ギースの尾関さんと高佐さん!
古くからオードリーの2人と交流があるコンビです!

春日さんたっての希望で呼んだコンビですが、
意外と春日さんはギースのコントネタを知らない様子。
ほとんどネタの名前が出てきませんでした・・・。
若林くんはギースのネタDVDも持っているそうですが、
春日さんは・・・・本当に好きなんでしょうか?

話はそれぞれの交友関係にもおよび、
ギースの事務所の先輩、シティボーイズとの関係や、
高佐さん、尾関さんそれぞれ仲のいい芸人さんの話を伺いました。
結婚していてお子さんもいる尾関さんですので、
ご家庭でのエピソードも伺いましたよ!

そして、若林くんは二枚目の高佐くんに
バラエティー寄りの企画をやらせたいようで、
いずれいっしょにブリーフになったの企画をやりたいと誓いあいました。
果たして、この企画、実現するんでしょうか?


ザ・ギースのおふたり、ありがとうございました!
またぜひいらしてください!

そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「冬の寒さを一言で暖かくするセリフを考えてください」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

メタポリスより・山田山さん
「ポッカポカ 春だよっ!」
(あたたかいですな~。でも言い方に左右されそう!)

メタポリスより・アメ玉*。さん
「君のズボンのお尻の所、あなあいてるよ」
(恥ずかしくて顔から火が出るから?という解釈でよろしいですか?)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「AKB48に続いて新たに誕生した、新アイドルグループの名前は何?」
「今年のバレンタインもチョコ0だった男の子を元気づける一番の方法は何?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

放送内でネタを5回紹介されたら「達人」の称号とサイン入り番組クオカード、
15回紹介されたら「名人」の称号と名前入りスペシャルサイン色紙、
30回紹介されたら「殿堂入り」、殿堂入り認定の賞状を発行しプレゼントします!
すでに回数に達している方にもプレゼントいたします!

現在、シトサマが「名人」の称号!
王様ヒジキ、チャトラン、ストロベリーサンダー杉山、
古都の侍、ちんちくりん太郎が「達人」の称号を手に入れています!
みなさんも、「名人」「達人」「殿堂入り」目指して頑張ってください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : January 5, 2011 10:38 PM

コメント