« 1/19 SDN48から新たな刺客に春日さん大興奮? | メイン | 2/2 健姉と踏み込んだ兄弟トーク! »

January 26, 2011

1/26 オードリーになじみ深いあの人が来た!

今週のゲストは、オードリーの事務所の大先輩、前田健さん!

ものすごく久しぶりに会うという3人らしく、
集まるのは昨年行われた原口あきまささんの結婚式以来!

出会って11年と、ずっとお世話になってきた事務所の大先輩で、
仕事以外でもお世話になったことが多かったからか、
ゲストに迎えることはひたすら不思議な感じがするんだそうです。

オードリーが前田健さんに初めて会ったとき、
前田健さんは若林くんの顔を見て、
「世界なんか終わっちゃえって顔してる」というコメントをしたそうです。
若林くんの本質を一瞬で見抜いたんですね~。

前田さんの新刊が兄弟構成からの恋愛指南本ということで、
オードリーの2人の性格についての話も出ました!

「妹持ち男」の春日さんは実はSで、
ダメだしされるよりもほめて育つタイプなんだそうです。
オードリーが世に出る前、前田さんは
春日さんにダメだしばっかりしていたんだとか。

「姉持ち男」の若林くんは、イメージにはないかもしれませんが、
恋愛においては甘え上手の母性本能くすぐり系だそうです。

この兄弟構成のお話、来週もさらに切り込んで続きます!
前田健さんの恋愛指南本「兄弟でわかるLOVE&キャラ診断」は、
2月5日発売です!よろしくお願いします!


そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「なぜかあのスキー場だけ大繁盛、さてその理由は何?」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

メタポリスより・アメ玉*。さん
「雪の上に、かき氷シロップがかかっている」
(きれい!おいしそう!でももったいなくて滑れない!)

メタポリスより・とももんさん
「リフトにのるとわらってしまう」
(いったいどんな仕掛けが?まさかのくすぐり装置でも?)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「これからの時代の女性アナウンサーが、生き残るために必要なものは何?」
「お笑い界でも事業仕分けが開催!最初に対象になるものは何?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

放送内でネタを5回紹介されたら「達人」の称号とサイン入り番組クオカード、
15回紹介されたら「名人」の称号と名前入りスペシャルサイン色紙、
30回紹介されたら「殿堂入り」、殿堂入り認定の賞状を発行しプレゼントします!
すでに回数に達している方にもプレゼントいたします!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : January 26, 2011 10:44 PM

コメント