センパツ!

2009年10月30日

10/30(金) 野口綾子×斉藤一美

(さぁオープニング! タイトルコールのはずが・・・)
「こんばんわ!野口綾子です!」(エコーつき)

AK_20091030_01_36.jpg

いきなりのワイルドピッチから始まった
「センパツ!」いかがでしたでしょうか?
 
  本日のメール・FAXのテーマは、
  『キュンとしちゃいました!』でした!
 

(左)前回から“中20日”で二度目のセンパツ登板!
(右)「全日本大学駅伝」総合実況を控える斉藤一美
   (この日の番組終了後すぐに「ひかり」に乗車)
   (画像をクリックすると拡大します)
 
金曜日の放送は今日が2回目、
しかも3週間ぶりということで
「挨拶が大事だ!」と考えていたら、
うっかりタイトルコールを忘れてしまった野口さん。
 
  そんな野口綾子に思わず『キュンとした!』
  という貴方にオススメのイベントがコチラ!
 
東洋大学 学園祭「第45回白山祭」
トークショー ~女子アナのヒ・ミ・ツ☆~


日時:11月1日(日)14:00~15:00

場所:東洋大学 1号館1階1102教室

コチラのイベントに2004年のミス東洋大学
野口綾子がゲスト出演いたします!
 

「・・・ ヒ・ミ・ツ☆」の瞬間(画像クリックで拡大)
 
詳しくは第45回東洋大学白山祭公式ホームページをご覧ください。
 
 
ウェルカム・スタジアム
~11/4 CD『涙雨』をリリース!中澤信栄さん~
 
ゲストは11月4日(水)に新曲『涙雨』をリリースする
NEW AORシンガー・中澤信栄さん。
 
中澤 「僕のヴォイスで、
     ものすごい“切ない世界”を感じてもらいたいな、
     という想いで書きあげた曲です」

 
また、お父さんが、大相撲 元関脇 富士櫻(現 中村親方)
ということで・・・
 
斉藤 「(野口綾子に向かって)すごいよ!富士櫻、すごいよ!!
     つっぱり!突き押し!
     麒麟児関との突き押し合戦は昭和の大相撲!」

 
中澤 「ほとんどマワシをとらない・・・。
     3回くらいしかないです、マワシをとって勝ったのは」

 
20091030_Nakazawa_Nobuyoshi_03_36.jpg
大相撲の話題もあったので・・・このポーズ

  11/3(横浜)、11/7(さいたま)は
  CD発売記念イベントも行われます。
  そして来年2月にはワンマンライブも決定!(渋谷)
 
中澤信栄さんの情報はオフィシャルウェブサイトをご覧ください。 
 

(右)曲の世界について身振りを交えて・・・ (画像クリックで拡大)
中澤 「雨が降る中、男と女の最後に会っていて
     この“傘”からでたら、二人の関係は終わってしまう・・・」

 
情報満載スタジアム
~マニアック!メジャー級~

20091030_Nagaba_03_36.jpg

これまでに当てた懸賞の商品総額は3000万円以上という
懸賞マニアの”ガバちゃん”こと長場典子さんをお迎えして、
懸賞の魅力や、懸賞に当たる秘訣などを伺いました。
 
長場 「スーパーの棚に懸賞の情報が い っ ぱ い あるんです。
     ただ、懸賞に興味のない皆さんは、
     その情報を見逃してしまうんです」

 

懸賞でマンションの頭金を貯めた長場さん
(画像クリックで拡大)

長場 「懸賞とは、毎日を楽しくしてくれる
     私の人生のパートナーです」

 
 
興味津々スタジアム
~梶原しげるのトクする日本語~
金曜日8時台の「興味津々スタジアム」は梶原しげるさん登場!
 
皆さんが好きな日本語、心に残っている日本語を紹介していく「私の好きな日本語」
今回は「文化」を紹介いたしました。
 
こちらのコーナーではみなさまの好きな日本語、
心に残っている日本語を募集しております。
 
その理由、エピソードをお書き添えの上、
sen@joqr.netまでお送りください。
 
「日本語検定委員会」のホームページはこちら
 
梶原しげるさんのオフィシャルサイトはこちら
 

イブニングミュージックタイム
~本日のリクエスト~
およげ!たいやきくん / 子門真人
 
センパツ!ではみなさまからのリクエストを募集しております。
その曲にまつわるエピソードもお書き添えの上、
sen@joqr.netまでお送りください。
採用された方には『センパツ!メジャー』を差し上げます!
 

これがセンパツ!メジャー(試作品)(画像クリックで拡大)
(左)単位は「センチ」か「インチ」か・・・どちらでしょう?
(ヒント・・・10/15掲載のものとは異なります)
 
※完成品のデザインは予告なく変更する場合があります


来週11月3日(火・祝)、4日(水)の「センパツ!」は
プロ野球 日本シリーズ 巨人 × 日本ハム
実況中継 (第3戦~4戦)をお送りするため
お休みさせていただきます。

また第5戦が行われる場合は
11月5日(木)の「センパツ!」もお休みとなります。 
あらかじめご了承ください。
 
それでは来週もおたのしみに♪

投稿者 senpatsu : 21:00

« 10/29(木) 吉田涙子×松島茂 | メインに戻る | 11/6(金) 野口綾子×斉藤一美 »