« 新うるめいつ総選挙開催!! | メイン | 第41回 6月4日更新分 »

2012年05月26日

第40回 5月21日更新分

みなさま、あにぽよっ~!!
40回目のアニスキ♪

今回も元気いっぱいにスタートしました!
そして皆さん気づいたでしょうか??
アニスキのロゴが新しくなりました~!
なんとこのロゴを作ったのは大久保さん!!
いや~多才ですなぁ~♪
まだの人は是非チェックしてみてくださいね!

そんな40回目のアニスキ
フリートークではこんな話題も…
ちょうど放送日の5月21日は金環日食の日でした!
首都圏では173年ぶりとかなり珍しい現象なので2人も興味しんしん♪
皆さんは金環日食、見れましたか~?
と、トークしていたところある動画メッセージが届きました…
ということでみてみると
なんと新うるめいつ候補生たちからの動画メッセージが!!
総選挙を行うという候補生の方々!
詳しくはこのアニスキのブログでも書いてあるので
そちらも是非チェックしてください!!

そして続くフィーチャーでは
今回は「アクセルワールド」特集を行いました!
大人気ライトノベルが原作のこのアクセルワールド
2人もバッチリハマッていてかなり熱く語っていましたよ~♪
2人のアバターってどんな感じになるんでしょうかね??
そんなアクセルワールドからこんな企画もお届けしました!!
題して「速さを競え!バーストリンク対決~!!」
アクセルワールドといえばやはり加速がテーマですよね~
ということで2人にもどちらが加速しているか
速さを競ってもらいました~
ルールは2人同時スタートして先に3つのチャレンジを
こなしたほうが勝ちというもの♪
チャレンジ内容は「グルグルバット」、「エアピンポン」、「風船」でした
それぞれ不得意なものがありましたが
とりあえずスタートw

その結果…大久保さんの負け~!!
いや~惜しかったですなぁ~
ということで大久保さんは恒例の罰ゲームを♪
罰ゲームは1階からこのアニスキのスタジオまで階段で駆け抜けるというもの!
なかなか過酷です…!
しかもエンディングまでに間に合わなかったら
エンディングに出演出来ず!!
なので大久保さんもかなりガチ!!
スタッフもビックリのスピードで階段を駆け上がりました!!
いや~加速してましたね~!
ということでエンディングに無事間に合った大久保さん
2人でいつものように終了しました~

こんな感じでお送りしたアニスキ!如何だったでしょうか?
次回は『謎の彼女X』特集!
リスナーの皆さんの「謎の彼女X」に関するお便りや感想など
どしどしメールを送ってください!
もちろんふつおたもお待ちしています!!

ということで次回もアニスキ!宜しくお願いします~♪

投稿者 agqr : 2012年05月26日 13:00

コメント