« 第63回 5月6日更新分 | メイン | 第65回 6月3日更新分 »

2013年05月20日

第64回 5月20日更新分

みなさん、あにぽよー!
アニスキ!64回更新分です♪

ゴールデンウィークも終わり5月病にかかりやすい時期ですが
アニスキは元気にお送りしますよ!!

フリートークでは二人のゴールデンウィーク話をしました!

ふつおたでは「寝起きが悪くて困っている」というお便りを紹介しました~
二人ならではの解決法でしたね・・・^^;


anisuki641.JPG


続いてはフィーチャーのコーナー!
今回は「はたらく魔王さま!」特集!

ファンタジーなのに妙に庶民的なところが面白いですね~

キャラクターについては大久保さんは魔王、浜崎さんは勇者が好きだそうですよ~


そんな2人が今回お届けした企画はこちら!
『プロフェッショナルは誰だ!職業対決!』

いろいろな職業のフィールドで対決して
どちらがプロフェッショナルかを決めます!


最初の対決は専門用語対決!!

一問目は「居酒屋で「ヤマ」とは何のことでしょう?」

正解は「売り切れ、品切れのこと」
こちらは見事浜崎さん正解!


二問目は「タクシー業界で「ネギ」とは何のことでしょう?」

正解は「客から入った苦情のこと」
こちらも浜崎さんが正解!


次はラッピング対決!!
ペットボトルをよりきれいにラッピングできた方が勝ちです!

結果は・・・僅差で浜崎さんの勝利~♪


anisuki642.JPG


↑二人自慢のラッピング!・・・皆さんがどちらが良いですか?


ということで今回は「はたらく魔王さま!」特集でした~


次回は『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』特集!
リスナーの皆さんからの『マジェスティックプリンス』に関する
感想・好きなキャラクターなど、どしどしメールを送ってください!
もちろんふつおたもお待ちしていますよ!!


ということで次回もアニスキ!宜しくお願いします♪

投稿者 agqr : 2013年05月20日 17:00

コメント