« 第134回放送 2013.4.28 番組イベントまで、あと1週間! | メイン | 第136回放送 2013.5.12 公開録音ー昼の部ー OA! »

2013年05月05日

第135回放送 2013.5.5 番組イベント満員御礼!

本日、文化放送12Fメディアプラスホールで開催されました
今年最初のサクラ大戦 巴里花組公式イベント
『サクラ大戦トークライブ2013「It’s a Voiceful World
〜 エコール・ド・巴里&ル・ヌーヴォー・巴里へようこそ!〜 」』へ
お越しいただいた皆さん、ご来場ありがとうございました!!
昼の部、夜の部共、満員のお客様にお越しいただき
楽しいひとときを過ごすことが出来ました!!       
本日、収録しました公開録音の模様は、
来週、再来週、2週に渡ってお送りする予定ですのでお楽しみに!
イベントに参加した方は、感想のメールを送って下さいね!!

会場限定で販売しました
番組オリジナルグッズはいかがだったでしょうか?
失敗を洗い流すお米の石鹸「どん米石鹸」! 
災いをパリっと食べて忘れる、
2人の直筆文字入り「どん米煎餅」、おまけのシール付き!
Tシャツに代わるニューアイテム「スクエアトートバッグ」は
エリカ・バージョン、ロベリア・バージョンの2タイプ!
0505_2.jpg

お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました!


イベントの中では、今回もサプライズ発表がありました!
会場にお越しの皆さんは、どこよりも早くお聞きいただいたんですが
本日の番組内でもお知らせがありました。

まずは、昼の部のゲスト、齋藤彩夏さんから、
「紐育星組ショウ2013」開催決定の報告がありました!
 日程は、7月26日~28日の3日間!
 会場は、日本青年館大ホールです!
詳細は、決まり次第、サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterで
発表となりますのでお楽しみに!

そして、ノン子&きっこの2人からも重大発表がWで!!
その1
6月16日に、台湾・台北国家音楽庁で開催される
「田中公平 台湾オーケストラコンサート」に
巴里花組を代表して私たち2人のゲスト出演が決定しました!
台湾で! 公平さんと一緒に! オーケストラの演奏で!
巴里花組の曲を2人で歌います!
そうだ、巴里へ行こう!・・・という、
思いつきで始動した『Road to Paris』のコーナーに急展開!
パリの前に、台湾行き決定!

というわけで、期間限定コーナー「Road to Taiwan」のお知らせです。
あなたの知っている台湾の情報を私たちに教えて下さい!
台湾で人気のアニメやキャラクターのことから、グルメ情報まで
台湾通な情報をお待ちしています!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

 『田中公平オーケストラコンサート』
 日 時 6月16日(日) 午後2時開演予定(公演時間:約2時間)
 会 場 台北國家音樂廳 (キャパ2000名強)
 ゲスト 日髙のり子  井上喜久子  ピアニート侯爵

 サクラ、ワンピ 氷菓 ガンバスター グラヴィティデイズ 
 が一気に聴ける貴重なコンートになるそうです!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

その2
そして、もうひとつ、大いなる予告が!
『サクラ大戦トークライブ2013』は・・・、まだ 終わりません!
夏か!秋か!冬に! もう1回、もう1回、もう1回・・・
早くも次回開催に向けスタッフが始動!
少しだけ、次なるイベントの構想を聞いたお2人も
かなり楽しみにしています! 
もちろん、お客様にもたっぷり楽しんでいただけると思います!                
『サクラ大戦トークライブ2013』、夢の続きにご期待下さい!
その日に備えて、今から、トークライブ貯金お願いしまーーーす!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日のサクラSong>
♪ 巴里よ、目覚めよ/ 巴里花組

ボイスフルネーム:ひゃだいんな瞳 さん、宇治抹茶ロール さん
をはじめ大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
こどもの日・・・世界中の子供たちが笑顔になりますように!
♪屋根より高い エッフェル塔
 大きい プリンはエリカさぁ〜ん
 おいしそうに 食べている?!

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:兜
       【出題:国民的大泥棒 さん】

本日の作品はコチラ
0505.jpg
左:エリカ画伯  右:ロベリア画伯

判定の結果 エリカ画伯圧倒的勝利!
ロベリア画伯敗者の弁「女系家族だから・・・」

本日、イベントで明らかになった大きなヤマ・・・
まさか、ヤマが3っつもあるとは!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

本日のストレンジャーは、
・「裏」:ハモネプでアニキとの共演を聞いて
 緊張し過ぎたからでは?!      
・「裏」:4月になっても押上に行ってしまったからでは?!

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日のジュテームは、
・目付きの悪い新入社員に言いたい一言
・麻酔を4本も打った歯医者さんに言いたい一言      

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

きっこ名人の妄想一句
 次はパリ?! 夢が膨らむ  私たち・・・ 

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦に関する素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

本日の素朴な疑問
・ブロマイドのポーズの決め方は?

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・チャチャチャの茶太郎 さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!


<サクラ大戦最新情報>
巴里華撃団のキャラクターを描いた
OVAサクラ大戦『エコール・ド・巴里』&『ル・ヌーヴォー・巴里』
シリーズ全話が「サクラ大戦 巴里華撃団Blu-ray」として、
4月17日に、ついに発売となりました!
皆さん、観ていただけましたでしょうか?
本日開催のイベントでは、上映会もありましたが
Blu-rayでご覧になった方は、是非感想のメールもお送り下さい!
イベントに参加した方は、
生オーディオコメンタリーやイベントの感想、
ハットトリックキャンペーンの特典のブロマイドや
握手会の感想もお待ちしています!
皆さんの熱いご意見が、次の一歩に繋がります!

「横山智佐のサクラ大戦初・野外ナイトライブ はじまりの上野で…」
DVDが、いよいよ来週5月9日(木)に発売となります。
ライブ本編に加え、当日の舞台裏やゲストのメッセージ、
音声特典として横山智佐さんと高乃麗さんによる
本編オーディオコメンタリーもお楽しみいただけます。
懐かしい帝都花組のショウの思い出も盛りだくさん!
価格は税込7,000円です。お買い逃しなく!

今日紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆=

<本日の放送より、珍道中決定な2人?!>
・「ド若い!」のポイントは声の裏返り?!
・どん担当=きっこ 米担当=ノン子
 「どん米せんべい」の直筆文字の精巧な再現度に大感動の2人!
 あるぞ!せんべい第2弾?!
・台湾へは国を背負って?! そんなオーバーな!
・当番組で台湾珍道中を現地からレポート?!
・きっこお姉ちゃん自ら「セーフ宣言」でNGを逃れるの巻
・ノン子姐さん「ハモネプ」秘話披露の巻
・恐怖!H原さんの睨みながらのあくびの巻
・今日のなりきりきっこさん:歯医者さん、ボーちゃん
・エンディングで急に打ち明けた、きっこさんのちっぽけな悩み?!

☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆=  

投稿者 agqr : 2013年05月05日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved