« 「サクラ大戦トークライブ2013」NEWS 7!! ー物販案内ー | メイン | 第135回放送 2013.5.5 番組イベント満員御礼! »

2013年04月28日

第134回放送 2013.4.28 番組イベントまで、あと1週間!

今年最初のサクラ大戦 巴里花組のイベント
『サクラ大戦トークライブ2013「It’s a Voiceful World
〜 エコール・ド・巴里&ル・ヌーヴォー・巴里へようこそ!〜 」の
開催まで、あと1週間です!

開催日は、5月5日、日曜日、こどもの日、
会場は、文化放送12Fメディアプラスホール
昼の部 開場 13時 開演 13時30分
ゲストは、紐育星組から
リカリッタ・アリエス こと 齋藤彩夏さん        
夜の部 開場 16時30分 開演 17時
ゲストは、巴里花組から
コクリコ こと 小桜エツコさん
*小桜エツコさんは、
 生オーディオコメンタリー付きOVA上映会と
 握手会にも参加してくれます!  
 夜の部は、春の巴里花祭りです!!!

チケットは2公演共、完売となりました!
お買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございました!
尚、当日券の販売はありません。

今回のイベントは2部構成!!
まずは、4月17日に発売されました
「サクラ大戦巴里華撃団OVA」の全6話の中から、
どの作品を上映するかは当日のお楽しみなんですが、
ノン子&きっこの2人が生解説をしながら作品をご覧いただく、
サクラ大戦史上初!オーディオコメンタリー付きOVA上映会!

そして、恒例の出席調査や公開お絵描き対決を交えながらお送りする
公開録音コーナーでは、
 サクラ大戦、17才です!
 ど若い!!
・・・で、会場が満開になるはずです!
イベントに参加する大きなお友達! 
2人がピチピチに若返るような大きな声で「ど若い!」コール、
お願いしますね〜!

0428.jpg
先週、話題となりました「ど若い!」の
おネエ風な小指ポーズはこんな感じヨォ〜

チケットを確保した方は、出席調査のコーナーへメールをお送り下さい!
各コーナーやエリカとロベリアの新コーナーへのメールもお願いします!
イベント参加者だけのお楽しみ=想定の範囲内のアレや、
想定外のアレがあるかもしれません?!
ノン子&きっこの2人も、まだ知らない想定外のアレは、
イベント当日に明らかになるらしい?!?!・・・
重●発表風な・・・

■『サクラ大戦 巴里花組 ハットトリックキャンペーン!』
「巴里OVA」Blu-ray、「モン・パリ」DVD、「モン・パリ」ライブCDの
3点をお買い上げの上、会場へパッケージをお持ちいただいた方に、
『「レビュウ・モン・パリ」ライブシーンブロマイド3枚セット』(非売品)
をプレゼント!
エリカ、ロベリア、コクリコ、それぞれの名場面を切り取った、
ここでしか手に入らない貴重なブロマイドです。
Blu-ray、DVD 、ライブCDは、当日物販コーナーでも販売いたしますので
ぜひこの機会に3アイテムを揃えて、ブロマイドをゲットしてくださいね♪

※会場にて、トークライブチケットとパッケージ3点をご提示ください。
※プレゼントは、おひとり様トークライブチケット1枚につき
 1セット限りとさせて頂きます。
 (昼の部、夜の部、両方ご参加の方はチケット2枚分=2セット交換可能です)


■『ノン子&きっこ&エッちゃんのドンマイ!握手会』
トークライブ夜の部終演後に、日髙のり子さん、井上喜久子さん、
小桜エツコさんとの握手会を開催!
合言葉は『ドンマイ!』
握手で繋がり、励まし合う(?)至福のひと時♪

★参加条件
トークライブ(昼の部 or 夜の部)ご来場者で、
「巴里OVA」Blu-ray、
「モン・パリ」DVD、
「モン・パリ」ライブCD のうち、
いずれか1点をお買い上げの上、会場へパッケージをお持ちいただいた方。

※会場にて、トークライブチケットとパッケージ(いずれか1点)を
 ご提示ください。
※握手会へのご参加は、おひとり様1回限りとさせて頂きます。
 (昼の部、夜の部、両方のチケットや複数のパッケージを
 お持ちでも1回となります)
※昼の部のみご参加のお客様は、握手会開始前に改めてお集まり頂きます。
 集合時間、集合場所については当日スタッフがご案内いたします。
※当日は、事故・混乱防止のため、スタッフが誘導させていただきますので、
 指示に従っていただきます様お願いいたします。
※携帯電話などを含む、写真撮影、動画撮影、録音行為は
 全て禁止とさせていただきます。
※プレゼント、ファンレター等の本人への手渡しはご遠慮いただいております。
 イベント会場の受付、及びスタッフへお渡しください。


当日、物販コーナーでは、Blu-ray、DVD 、ライブCDをはじめ、
サクラ大戦ライブグッズの販売もございます!
尚、物販コーナーヘの入場にはトークライブのチケットが必要です。

会場限定販売となります今回の番組オリジナルグッズは・・・
①「どん米石鹸」〜 石鹸シリーズの第3弾は失敗を洗い流すお米の石鹸 
②「どん米せんべい」〜 災いをパリっと食べて忘れるお煎餅
          2人の直筆文字「どん米」が!
 *お煎餅購入者には、おまけとして「どん米せんべい」シールをプレゼント!
③ スクエアトートバッグ〜マチが広い使い勝手のいいトートバッグ!
  このイベントを記念したロゴマーク入り!
  ロゴのカラーは赤(エリカレッド)、
  緑(ロベリアグリーン)の2色からお選び下さい!
 
イベントに関する追加情報は、随時、番組ブログ、
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterで
更新していきますのでご確認下さいね! 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日のサクラSong>
♪君よ花よ / 巴里花組

3月27日に発売となりましたライブCD
「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ~」から
今週は、「君よ花よ」をお聞きいただきました!

ボイスフルネーム:巴里の奇跡さん、エリカの大感激さん、
コズエさん をはじめ大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!
『レビュウ・モン・パリ』ライブCD、DVDの感想メールを
お送りいただいた皆さん、ありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
エリカには誰にも言えない過去がある・・・
「ストロベリー・ファイト」第4話(最終回)
ご褒美のイチゴを掛けて2人が挑む最後のヤマは・・・

 本日の対決:早口言葉
 本日のお題:新設診察室視察
       【出題:こっくりっこ さん】

2人とも、なんなくミッションクリア!
最後のイチゴは山分けで・・・

5/5に明らかになる大きなヤマとは・・・?
サ●ライ●風な・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

本日のストレンジャーは、
・「裏」:先日披露した「おにぎりが食べたいんだなぁ〜」の
 評判が今イチだったからでは?!      

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日のジュテームは、
・女性専用車輛に女装して乗って来るおっさんに言いたい一言      

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

本日紹介した言い間違いは・・・
・クローン羊のメリー(正解は、ドリー)
・牛丼しるぽちゃで!(つゆだく)
・その「キ」は、樹木希林の「キ」!(どの「キ」なの?)

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日紹介したメーカーは・・・
・ローラとメールでやり取りメーカーで
 エリカ、ロベリアへ届いたメール文章を紹介したよ!
 ウフフ、OK?!

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:コロ名人
 ヒトカラは サクラの曲で 歌い初め

きっこ名人からアンサー一句
 ヒトカラに 行ってみたいな 行きたいな 

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦に関する素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・しっとり さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!


<サクラ大戦最新情報>
巴里華撃団のキャラクターを描いた
OVAサクラ大戦『エコール・ド・巴里』&『ル・ヌーヴォー・巴里』
シリーズ全話が「サクラ大戦 巴里華撃団Blu-ray」として、
4月17日に、ついに発売となりました!
皆さん、ご覧になりましたでしょうか?
5月5日のイベントでは、上映会もありますが
その前に、ご覧になった方は、是非感想のメールもお送り下さい!

「サクラ大戦奏組」ボイスキャストがお送りする
初のヴォーカルCDアルバム      
「サクラ大戦奏組 奏組歌音集(かなでぐみ かのんしゅう)」が
ついに4月24日に発売となりました。
主題歌「円舞曲(えんぶきょく)、君に」を始め、
個性豊かなキャラクターソングなど全12曲と、
ボーナストラックとして、
録りおろしのシチュエーションボイスも収録されています。
奏組の楽曲へのリクエストもお待ちしています!

今日紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、毎回全力疾走な2人?!>
・オープニングが約10分って・・・?!
・先週より成長した女。それがきっこ?!
 それよりも1歩先行く女。それがノン子?!
・ご褒美にロブスター・・・夢が広がっちゃうわよね〜?!
・ハットトリック特典のブロマイド、
 エリカはサンタ、ロベリアはサフィールらしい!
・どん米石鹸で辛いことは全部泡にして流してしまえ!
・「どん米」シールには、魔除け効果が?!
・ノン子&きっこのローラ風?!
・ノン子さんのモノマネは、なんとなくがポリシー?!
 似てないモノマネを披露して
 山寺さんに怒られたことがあるらしい?!
・きっこお姉ちゃんのコスプレは、ふんわりがポリシー?!
・〇〇風ブーム到来か?!

☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆= ★= ☆=  

5/5 イベントに参加する皆様へ

 子供の日なので、子供のように純粋な心でお越し下さい! by きっこ

 ちゃんと朝ご飯食べて来るんだぞ! by ノン子

トークライブのもうひとつのお楽しみでもある(?!)
ノン子&きっこのコスプレ(?!)
今回は、5/5にちなんだアレもあるらしい?!?!?!?!

投稿者 agqr : 2013年04月28日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved