« 第155回放送 2013.9.22 12/1イベントチケット NOW ON SALE!! | メイン | 第157回放送 2013.10.6 4年目の秋、Season7 突入!! »

2013年09月29日

第156回放送 2013.9.29 奏組公演終了!次は・・・

9/23(月)に奏組の公演が無事に終わりました!
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
ノン子&きっこの2人は今回も見る美容液をたくさん吸収して、
さらにド若くなったとかならなかったとか?!
奏組公演レポートは、ご覧になった皆さんからの感想メールと共に
次回の放送でお伝えする予定ですのでお楽しみに!
参戦した方は、感想のメールをお待ちしています!

そして、ド若くなったはずのきっこお姉ちゃんが
今年も時空を越えました!!
9月25日にお誕生日を迎えました!!
おめでとうございます!!
0929.jpg
ノン子さんからのプレゼントは
「サクランボのジャム」と「花梨のせっけん」
番組からは、超!A&G公式飲料「キリンメッツコーラ」を17本贈呈!

2人の年齢を足すとちょうど100才なんですって!!   
そんな2人が、ノン子+きっこ=100才の冬にお送りする
ウインターワンターランドへようこそ! 
2013年を締めくくる番組イベント開催まであと63日!
先週の番組内、それも「エリカロベリア劇場」の中で
発売方法をサプライズ発表!
番組終了後から発売開始という、まさかの展開?!
その一方で、この展開を読んでチケット発売に備えていた方も
かなりいたようです!! 

 サクラ大戦 Revue In Media+(メディアプラス)2013
 「It’s a Voiceful World 〜暦の上ではデッサンブル!〜」

開催日  2013年12月1日(日)
開催場所 文化放送12F メディアプラスホール
開演時間
 <昼の部> feat.エリカ   開場 13:00 開演 13:30 
 <夜の部> feat.ロベリア  開場 17:00 開演 17:30 
 完全入れ替え制の2回公演です!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★           

   チケットは、文化放送のネットショップ        
   超!A&Gショップでネット限定販売中です!         
  【超!A&Gショップ http://aandg.shop-pro.jp】    
                             
  ※「昼の部」残席わずかです!(9/29 21時現在)    
                             
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
チケット料金は、来場者特典付きで、
昼の部、夜の部共 税込み 4,500円です!

これまでの「トークライブ」から一転、
「レビュウ」と銘打った新たなスタイルのイベントになる予定です!
ドンマイ満載の公開録音、台湾珍道中を初公開するスライドコーナー、
<昼の部>では、「日髙のり子『エリカ』を歌う」、
<夜の部>では、「井上喜久子『ロベリア』を歌う」と題した
クリスマス巴里色のミニライブもございます!
この他にもお楽しみ企画をいろいろと計画中です!
実は、12月1日は、ノン子さんにとって大切な日、
レコードデビュー記念日でもあるので、
アイドル時代の曲も久しぶりに披露するかも?!・・・

奏組の公演も無事に終わったということで
番組グッズの制作に向けて当番組の商品開発部の面々が
いよいよ本気モードに入りました!        
皆さんからのアイデアをスタッフ一同、楽しみにしています!
今回も、「シャノワール商品開発部」のコーナーに
いろんなアイデアが届いています・・・

本日紹介したトレビア〜ンなアイデアは・・・
◎巴里花組 愛マスク
・おいおい茶
・バンダナは薔薇の香り
◎どんまい棒

***  *** ***  **** **  *** ***  *** ***  *** *** 

<本日のサクラSong> ♪ 完璧なロンド / G.O. バッハ

先日、無事千秋楽を迎えた、
舞台「サクラ大戦 奏組 ~薫風のセレナーデ~」のDVDが
2014年1月30日に発売されます!
本編は9月22日公演分を余すことなく収録。
映像特典として、
・キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「奏組カメラ」
・千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽ドキュメント」 
・日替わりコーナー  等を収録予定です。
価格は、税込6,000円。
11月よりゲーム小売店、各種ネット通販、セガストアにて予約開始です。
完全受注生産品ですので、予約はお早めに!
来年の発売まで待てない! 生中継を見逃した!
そんな方は、生中継終了後でも視聴できる、
ニコニコ生放送のタイムシフトで是非お楽しみ下さい!
只今、ネットチケット絶賛発売中です!

今日紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦ドットコムとサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!!

***  *** ***  **** **  *** ***  *** ***  *** *** 

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
皆さんがドキドキしちゃうこの時期に
今回もドキドキするような対決が・・・

 本日の対決:早口言葉
 本日のお題:赤フランシスコ・ルイス・アストルガ
       青フランシスコ・ルイス・アストルガ
       黄フランシスコ・ルイス・アストルガ
       【出題】のろいのロベリアさん

皆さん言えましたか?
ロベリア 惜しい?!
エリカ  爆!
ロベリアさんが勝利宣言しちゃいましたけど、
2人とも言えてませんからーーーッ!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①新コーナー「エブリデイ ドンマイ?!」始動!
 日めくりカレンダーに刻みたい 番組から誕生した決め台詞、
 神々しいお言葉、意味のない戯言などなどを大募集中です!

今回、紹介したお言葉は・・・
・10月7日(武道館ライブ2開催日)「要望だけはお聞きしておきます。」
・「のんちゃんが完璧だったら、鼻持ちならないよ! by みか」

②「シャノワール商品開発部」・・・
 只今、番組では、12月1日の番組イベントに向け、
 オリジナルグッズのアイデアを募集しています!

③「サクラ大戦にまつわる素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

④「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

今回、紹介した言い間違いは・・・
・おこわさん(◎お岩さん)
・ジンジャエール(◎チンジャオロース)
・肩を撫で下ろす(◎胸を・・・)
・はっけよーい、のこった!(◎よーい、スタート!)
・エッチ(◎リッチ)

⑤「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

⑥『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!

⑦『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

⑧「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・怪人17面相、おいおい さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!! 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

<本日の放送より、1世紀分のブリーズ満載?!>
・17才の師匠?! 17才の匠?!
・ろうそくは3本くらい?! オバQか!!(昭和なツッコミ)
・バースデーケーキのろうそくを抜いた後が蜂の巣?!
・前回の東京五輪の年に生まれた17才?!
・今回の17才の抱負「少しでも皆さんに恩返しを?!」
・あまちゃん風「ボンジュジュジュ〜ル!」
・ノン子さんのデビュー曲「初恋サンシャイン」
 きっこ(笑) ノン子(泣)
・ロベリアの釣り目疑似体験?
・本日の大風呂敷:伊藤園とタイアップ?!
・プリン味とハラペーニョ味のどんまい棒?!
・「要望だけはお聞きしておきます。」は魔法の言葉?!
・あなたが心配な人?!
・「サマージャンボドンマイ」当選者へのプレゼント発送完了!
 当選者の皆さんからのお礼メールも続々と届いています!
 ご当選の皆さんおめでとうございました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<きっこさんからお知らせ>
まるたまりさん、ピアニストの小笠原純子さんの
ユニット ワイルドストロベリーの公演
「のいちご 17 ~秋風のいたずら~」を川崎セルビアンナイトで行います。
開催日は、10月13日(日)。14時30分開演 と 18時開演の2回公演です!
詳細は、ワイルドストロベリーのHPをご覧下さい!

そして、「井上喜久子 声優25周年記念式典〜じくうを越えて〜」の
開催も決定しました!
開催日は、11月3日(日)。
会場は、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルです。
詳細は、井上喜久子公式サイトをご覧下さい!

<ノン子さんから舞台公演のお知らせ>
『誤認の女』というお芝居に出演します!
共演は、片岡富枝さん、田中真弓さん、土井美加さん、福麻むつ美さん、
家中宏さん。 会場は、六本木・俳優座劇場。
開催日は、11月6日(水)、7日(木)、9日(土)、10日(日)の
4日間全5回公演! チケットは、全席指定 4,500円です。
チケット取り扱い:アルターエゴ TEL 03-5914-3765(12時〜18時)
*上記取り扱いにて、チケット発売中です!

投稿者 agqr : 2013年09月29日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved