« 第148回放送 2013.8.4 | メイン | 第150回放送 2013.8.18 祝!番組150回!サプライズ発表キターッ! »

2013年08月11日

第149回放送 2013.8.11

0811.jpg
ど暑い!猛暑の夏ですが、皆さん、夏バテしてませんか?

本日のオープニングトークの話題は「食用マンボウ」!
台湾で、マンボウを食べたノン子さんと
マンボウを食べなかったきっこさんが繰り広げた
「マンボウ」トークの反響がたくさん寄せられました!
まさかの新情報に、きっこお姉ちゃん呆然?! 

好評のうちに幕を閉じた
「サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 ~ワイルド・ウエスト・希望~」
今回は、ノン子&きっこの感想を交えつつ
皆さんからの感想メールも紹介させていただきました。
因みに、きっこさんは2日目、ノン子さんは千秋楽に参戦したそうです。
そして、「地上の戦士」を本気で踊ったそうです!

「紐育星組ショウ2013 」DVD&Blu-ray 11月28日発売!
本編は7月27日公演分を余すことなく収録。
その他に映像特典として、
 ・スターファイブ、新次郎による「オーディオコメンタリー」
 ・キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「星組キャメラ」
 ・千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽ドキュメント」
などを収録予定です。
価格はDVDが税込9,000円、Blu-rayが税込11,000円。
9月より、ゲーム小売店、各種ネット通販、セガストアにて予約開始。
完全受注生産品ですので、お買い逃しなく!

DVD&Blu-rayの発売まで待てない!生中継を観逃した!という方は、
ニコニコ生放送のタイムシフトでお楽しみ下さい。
ただいまネットチケット絶賛発売中です!

詳細はサクラ大戦ドットコムとサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい。

<本日のサクラSong>
♪鎖と薔薇と希望のジュテーム / ロベリア&花火  

ボイスフルネーム:お抹茶 さん、レナッちょ さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

巴里花組の新曲アルバム「レビュウ・イン・シャノワール」、
発売日は8月28日! 
発売まで、あと17日です! あと17日ですよ!
昨年末の「巴里花組ライブ2012〜レビュウ・モン・パリ」で披露した
新曲7曲とそのインストゥルメンタル7曲、計14曲入りで
お値段なんと、3,150円! ど安い!!
「紐育星組ショウ2013」での先行発売で一足早くゲットした方から
早くも感想が続々と・・・
・「明日のわたしに花束を」を聞いて希望の灯が!
・歌詞をゆったり聞くにはオススメ!
CD をお買い上げ済みの皆さん、感想のメールお待ちしています!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
ボンジュール、マドモアゼル!
くるくるぽんにリベンジするために白馬の怪人参戦!

 本日の対決:なぞなぞ
 本日の問題:シゾー、フィル、レーヌが人参の早食い対決!
       勝者のフィルが言った一言はな〜んだ?     
   【正解】うまかった!(馬、勝った!)

くるくるぽん恐るべし! エリカ即答で完勝!
またしてもしてやられたお馬さん・・・

フィルブランこと高橋広樹さん主演の
ミュージカル「でも未来には君がいる」、開幕まであと3日!
・8月14日(水)〜8月18日(日) 5日間8公演
・青山円形劇場
・全席指定 税込 6,300円  
☆ 舞台版奏組のルイス役 小野健斗さん、ジオ役 宮垣祐也さんも出演!
☆ 詳細は、主催のレイネットのHPをご覧下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

<サクラ大戦最新情報>
舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」公演決定!
昨年、若手イケメン俳優たちが熱演した舞台版「サクラ大戦奏組」。
今年はオリジナルストーリーで
皆さんの胸いっぱいに満開のサクラを奏でます!
日程は9月19日から 23日までの5日間8回公演。
会場は天王洲・銀河劇場。
チケットは、全席指定・税込、S席6,500円 A席5,500円。
詳しくは、サクラ大戦奏組公式サイトにてご確認下さい。
皆様のお越しをキャスト、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

エリカ、ねんどろいど化決定!
グッドスマイルカンパニーの人気フィギュアシリーズ「ねんどろいど」。
真宮寺さくらに続く『サクラ大戦』キャラ第二弾として
「エリカ・フォンティーヌ」の発売が決定しました!
只今鋭意製作中!
詳細は追ってお伝えしますのでお楽しみに!

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!

今回、エリカがポジティブパワーを注入した方々は
・カプセルトイで3回連続で同じバッチを引き当てちゃった!
・届いた懸賞が破損していたことを思い出す度にイラッ!

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

今回、ロベリアが声高らかに叫んだのは
・「巴里花組のお花は、一番目立つところに置いて下さーい!」
・「どうして、あの秘薬をグッズ化してくれなかったんですかー!」

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦にまつわる素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・万喜子 さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!! 
* * * * * * * * * * * * * * * * 

<本日の放送より、う〜!MANBO!!な2人?!>
・きっこお姉ちゃんの迷言「私は暑さと冷房のサンドイッチの具?!」
・きっこお姉ちゃんの番組収録前のルーティーンは、
 ネギトロ巻きとバナナを食す?!
・赤線事項=マンボウは鮮度が落ちると臭みが出る?!
・ミズリー州からのメール?!
・エリカのラファエル(マシンガン)を舞台で観たーい?!
・強面対決 エマ vs ロベリア?!
・「もう触らないで!」に負けないギャグを巴里にも?!
・スタジオRec版の「明日のわたしに花束を」を聞いて
 改めていい曲だと心から思えた、ノン子さん?!
・身体の中にオロナミンCがしみ込んでいる、ノン子さん?!
・エリカのねんどろいどは、かなりカワイイらしい?!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

来週は、いよいよ番組150回!
150回を記念して「サマージャンボ・ドンマイ!」を開催します!
番組内で発表されるアレをお聞き逃しなく!
抽選で番組グッズをはじめ、
ジャンボでドンマイなレアグッズが当たりますのでお楽しみに!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【ゲストのお知らせ】
1月に田中公平さんとジョイントコンサートを開催した
日本が誇るミュージカルスター&シンガーの石井一孝さんが
公平さんとのコラボ曲「君のポラリス」を引っさげて 
この番組に遊びに来てくれることになりました!       
OA日は、決まり次第お知らせしますが
石井一孝さんへ質問がある方は、今すぐメールをお送り下さい!       

石井さんは、昨年の巴里ライブをはじめ
「サクラ大戦」の舞台もたくさんご覧になっているので
ミュージカルスターから観た「サクラ大戦」の魅力なんかも
伺いたいと思っていますのでお楽しみに! 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<ノン子さんよりお知らせ>
ノン子さん、山寺宏一さん、関俊彦さんの3人組ユニット
バナナフリッターズが、18年ぶりに復活! 
ライブは、なんと21年ぶり!!

「スラップスティック・リメンバー・コンサート 」
バナフリのゲスト出演は以下の3公演です。
 ①9/13(金)開演 19:00 ②9/14(土)開演 15:00
 ③9/14(土)開演 19:00 ← ★ 追加公演決定!
 天王州 銀河劇場 SS席¥6,900(特製紙テープ付) S席¥6,300
 * チケット発売中!(全席僅かの日もあるようです・・・)
 * 詳細は、slapstick.jp まで

You Tube スラップスティック公式動画チャンネルでは
ノン子さんやバナフリ3人のメッセージを配信中!
是非、ご覧下さい!(かなり面白いですよ!)

 
 

投稿者 agqr : 2013年08月11日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved