« ゲスト出演情報! | メイン | 第164回放送  2013.11.24  待望のサプライズ発表は『PARIS 2014』 »

2013年11月17日

第163回放送  2013.11.17 グッズお披露目!

今日は、イベントに関する新たな発表がありました!
イベント当日、会場で限定販売する
番組オリジナルグッズのラインナップが決定しました!
ライブを盛り上げるアイテムを2点、
クリスマスに使いたいおしゃれなアイテムを1点
ご用意させていただきました!

①サイリウムセット
・エリカレッド&ロベリアグリーンの2色
・エリカ&ロベリアの猫ちゃんマーク、番組ロゴ入り
VW2013_01_light01.png


②マフラータオル&リストバンド
エリカ仕様のエリカ応援セット
VW2013_02_erica01.png

VW2013_02_erica02.png


ロベリア仕様のロベリア応援セット
VW2013_02_lobelia01.png

VW2013_02_lobelia02.png


③マグカップ(おしゃれな箱入りです!)
・エリカ&ロベリアの猫ちゃんマーク、番組ロゴ入り
VW2013_03_mug01.png


全て限定数の販売となりますので、売り切れの場合はご了承下さい。

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

2人でジャスト100才の冬にお送りする
クリスマス巴里色のウインターワンターランド!
サクラ大戦 Revue In Media+(メディアプラス)2013
「It’s a Voiceful World 〜暦の上ではデッサンブル!〜」
12月1日の開催まで、あと2週間!
開催場所は、文化放送12F メディアプラスホール!
<昼の部> feat.エリカ   開場 13:00 開演 13:30
<夜の部> feat.ロベリア  開場 17:00 開演 17:30 
完全入れ替え制の2回公演! 

2013年、この1年間、サクラ大戦と番組、
そして、ノン子&きっこの2人を応援していただいた皆さんへの感謝を込めて
来場者の方には幸SEGA!! たくさんやってきます!

来場者特典として、ワンドリンク付き!
私たちの元気の源、あの 元気ハツラツ飲料 をプレゼントします!
そして、オリジナルパッケージのうまい棒
『デッサンブル ウマィボー橋』
昼の部にご来場の方には、エリカverのコーンポタージュ味を!
夜の部にご来場の方には、ロベリアverのチーズ味をプレゼントします!

さらに、昼の部 終演後は、「ノン子の倍返し」と題して
“ エリカのクリスマスカード ” お渡し会を!
夜の部 終演後は、「きっこのおもてなし」と題して
“ ロベリアのクリスマスカード ” お渡し会を行います!

チケットは、11/17(日)21時現在で完売となっておりますが
キャンセルの発生によって、
チケットの販売状況は日々変わりますので、
最後の最後まで あきらめないで!

今回の番組イベントは、今までのトークライブから一転、
レヴュウと題して、新たなスタイルのイベントになりそうな予感?!
気になる、イベントの内容は、
ミニライブと公開録音コーナーをメインにお楽しみ企画満載です!
公開録音コーナーでは、恒例の『出席調査』を行いますので
イベントへ参加する方は、出席メールを早め早めにお送り下さい!
そして、2013年の番組を締めくくる特別企画
『2013年 ボイスフル流行語大賞』と
『ボイスフルNGアワード2013』の発表・・・
そして、6月に行った台湾での珍道中振りを披露する
スライドショーもありますのでお楽しみに!
当日のお楽しみはまだまだありますからねー!!

イベントに関する素朴な疑問にお答えしました。
Q 「出席調査」って何ですか?
A イベントに出席する方を対象に行う番組イベント恒例のコーナーです。
「出席します」というメールをお送りいただいた方のお名前を
ノン子さん、きっこさんが呼びますので、
昼の部の方は「ボンジュール」、夜の部の方は「ボンソワール」と
大きな声で返事をして下さい!
メールには、出席する回(昼 or 夜)、あなたのお名前(ボイスフルネーム)、
メッセージ(2人への激励、イベントに期待すること など)をお書き下さい。

Q 物販コーナーはどこですか?
A 物販コーナーは、文化放送2Fロビー、
午前11時から販売開始の予定です。
物販コーナーへの入場には、
当日のチケットが必要となりますのでご注意下さい。


<本日のサクラSong>
♪ 明日のわたしに花束を / 巴里花組

まだまだミニライブのリクエストは届いておりますが
当日の候補曲、ほぼ決定?!
さぁ! 行きつけの歌の小部屋でお稽古!お稽古!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
今からクリスマスディナーの心配をするロベリア
そこにコクリコが ♪鶏肉 豚肉 魚に ヌ〜ドル
エリカの差し出すにメニューに書かれていたのは・・・

 本日の対決:早口言葉
 本日のお題:cuir un poulet entier(フランス語で「鶏の丸焼き」)
  【出題】能天気なスペック さん

最近、早口言葉対決じゃなくて
正しく読めてます対決になってます! と
試合前に厳重注意を受け、
気持ちも新たに対決へ挑む2人だったのですが、
結果は、やっぱりね! の痛み分け・・・でした。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<サクラ大戦 最新リリース情報>
舞台「サクラ大戦 奏組 ~薫風のセレナーデ~」のDVDが発売されます!
本編は9月22日公演分を余すことなく収録。
映像特典として、
キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「奏組カメラ」、
千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽ドキュメント」、
日替わりコーナー等を収録予定。
価格は、税込6,000円。 2014年1月30日(木)発売予定。
只今、ゲーム小売店、各種ネット通販、セガストアにて予約受付中。
完全受注生産品ですので、予約はお早めに!

「サクラ大戦紐育星組ショウ2013~ワイルド・ウエスト・希望~」
ライブCDの発売が決定しました!
表題曲「ワイルド・ウエスト・希望」をはじめとした書き下ろしの6曲に
おなじみの名曲を加えた全16トラックで、
あの熱い舞台の記憶を鮮明に蘇らせます。
夏のショウの感動を音で楽しめるライブCD2枚組、
価格は税込3,675円。11月27日発売。

今日紹介しました商品情報の詳細は、
サクラ大戦ドットコムとサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!!

12月の初めの放送に
サニーこと内田直哉さんのゲスト出演が決まりました!

「紐育星組ショウ2013 ~ワイルド・ウエスト・希望~」
ライブCDの音源を聞きながら、この夏のショウを振り返ったり、
内田さんがクリスマスイブに開催するライブのお話を伺う予定です。

内田さんへの質問メール、激励メールなどなど大募集中です!
「ウエルカム・サニーさん」係まで、メールをお送り下さい!

++++++++++++++++++++++++++++++++

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①「エブリデイ ドンマイ?!」
 日めくりカレンダーに刻みたい 番組から誕生した決め台詞、
 神々しいお言葉、意味のない戯言などなどを大募集中です!

②「シャノワール商品開発部」・・・
皆さんからいただいたアイデアを参考に
 12月1日に限定販売する番組グッズが決まりました!
皆さん、ご協力ありがとうございました!
皆さんがあったらいいな! と思っている
 グッズのアイデア募集は引き続き受け付けております!

③「サクラ大戦にまつわる素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

④「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

⑤『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

⑥『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・鉄のハート さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!! 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、レッツゴーヤングな2人?!>
・2人でジャスト100才効果?!巷でノン子さん83才疑惑蔓延中?!
 かたじけない by きっこ
・来場者特典のクリスマスカード堂々完成!
1117.jpg
  うっかり早く出来ちゃった?! by きっこ

・クリスマスカードのきっこさんのサインに隠れマンボウが?!
・きっこの迷言「おしゃれですわよ!」
・おしゃれなマグカップの箱の使い道ってどう?
・早口言葉は早口でお願いします!と注意されちゃった声優さん?!
・ドンマイなスペック?!
・出席調査で、「いじりウエルカム」と明記すると、いじられちゃうかも?!
 「いじられノーサンキュー」と明記すると、
 返事だけですよ!いじらないで下さいのサイン?!
・♪アンヌフドゥ は・・・ メイド服では歌えない?!
・♪愛情いっぱい は・・・ 実は恥ずかしい?!
・内田直哉さんから誉められたエリカさん?!
・ノン子さんが歌う♪思い出がいっぱい を聞いて、
 時空を越えて泣き出したきっこさん?!
・本日の乙女トーク:お題「ババシャツ」
・七分丈の赤の毛糸のパンツ?! 

***  ***  *** ***  *** ***  *** ***  *** *** *** *** 

12月1日の番組イベントに参加する方は、
『出席調査』のコーナーまで今すぐ出席メールをお送り下さい!

2人だけでお送りする番組イベントは初めてですが、
精一杯おもてなししますので、チケットをお持ちの皆さんは
体調を崩さないように、夢のつづき=12月1日に備えて下さいね!

***  ***  *** ***  *** ***  *** ***  *** *** *** *** 

番組では、今月に入り
豪華来場特典の発表! そして、番組オリジナルグッズの発表! と
皆さんへうれしいお知らせが続いていますが、
来週は、もしかすると2013年で一番大きな幸SEGA!!!!!・・・

すごーーーーーい発表がありますのでお聞き逃しなく!

投稿者 agqr : 2013年11月17日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved