« 第168回放送 Feat.ロベリア | メイン | 第170回放送 あけボン! ボンソレーヌ! »

2013年12月29日

第169回放送 忘年会スペシャル?!

先週、先々週と2週に渡って、
サクラ大戦 Revue In Media+ 2013
「It’s a Voiceful World 〜暦の上ではデッサンブル!〜」 の
模様をお聞きいただきました・・・

イベント終了から早くも4週間が経ってしまいましたが
参加した皆さんから本当にたくさんメールをいただきました!
今週もその中から一部ですが反響メールを紹介しました。
・元気をもらうって、こういうことなんだな!と実感!
・口角が痛くなる程大笑い!
・2人こそ笑いの神!
・ノン子さんの猫耳が素敵すぎる件
・きっこさんがナイスタイミングでくしゃみする件 etc

去年の12月29日は、「レビュウ・モン・パリ~」の千秋楽でしたね!
今年は、来年2月の「ケセラセラ・パリ」を
♪〜ワクワクしながら 迎える〜 
そんなワクワク気分のデッサンブルになりました! 
ということで、今日の放送は、思い起こせばいろんなことがあった
2013年の出来事を振り返りながらの忘年会スペシャル???
お宝音声素材満載で笑い納めとなりましたでしょうか?

■「年末恒例(?)禁断のNG集」
 番組イベントでは、「NGアワード2013」と題して、
 NGのベスト5を紹介させていただいたんですが、
 まだまだ、面白素材が?!

■「裏 流行語大賞」
 番組イベントでは、「2013流行語大賞」と題して、
 番組内での名言集をお送りしました。
 残念ながらエントリーされなかった名場面、珍場面を
 お蔵入りさせてしまうのはもったいないということで特別に大放出?!


\☆/
☆★☆ サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~  
/☆\────────────────────────────────────

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」まで
・・・・・・・・・・・・・・・あと46日!
2014年2月13日(木)から16日(日)まで、4日間5公演!
天王洲・銀河劇場にて開催されます!
チケットは、全席指定・税込 SS席 10,000円 S席 8,000円。
只今、CNプレイガイド、イープラス、チケットぴあ、
ローソンチケット、銀河劇場チケットセンター、レイネットで発売中です。

すでに、Sold Out!!の公演日もございますので
チケットのお求めはお早めに!
詳細は、サクラ大戦ドットコムにてご確認下さい。
chirashi_omote_s.jpg
皆様のお越しをキャスト・スタッフ一同、心よりお待ちしております!

この番組では、今回の公演に向けて特別コーナーを設けて、
本番までのカウントダウンを盛り上げていきますよ!
その第1弾として、
来週1月5日の放送にレーヌ役の野中藍さん、
第2弾として、
再来週1月12日の放送にフィルブラン役の高橋広樹さんがゲスト出演! 
新年早々2週続けてお送りする
『ケセラセラ・パリ・モンストルナイト』にご期待下さい!     
昨年の「レビュウ モン パリ」では、
この2人に心の内を覗かれてしまいましたが、
今度は巴里花の2人が 倍返しだ!
新しいショウを控えて、どんな心境なのか?
根掘り葉掘り聞き出したいと思います!


<本日のサクラSong>
♪ デッサンブル ミラボー橋 / エリカ&コクリコ

モンパルなすびさん、黒ムーニーちゃん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!


「サクラ大戦 巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜」
12月27日(金)21時〜 ニコニコ生放送にて無料配信決定!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv163074403
(2014年1月16日までタイムシフト試聴可能です。)

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

舞台「サクラ大戦 奏組~薫風のセレナーデ~」DVDリリース情報
本編は9月22日公演分を余すことなく収録。
映像特典として、
キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「奏組カメラ」、
千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽ドキュメント」、
日替わりコーナーも収録予定。
今なら、奏組公式サイトでプロモーションビデオが観られますよ!
価格は、税込6,000円。2014年1月30日 発売予定です。
只今、ゲーム小売店、各種ネット通販、セガストアにて予約受付中です。
完全受注生産品ですので、予約はお早めに!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より、ドンマイ回顧録?!>
・イベント反響メールの褒め言葉の数々におおきに!
・ノン子さんの猫耳の反響振りに若干のジェラシー by きっこ
・次の巴里花カメラで猫耳ブーム到来か?!
・きっこさん、「くしゅん事件」の真相を語る?!
・サ行とタ行?!
・抽象的すぎるきっこさん! 具体的すぎるノン子さん!
・この時期にオススメの一芸は「ふなっしー」だなっしー!
・「ふなっしー」を「ぷしゅー」と例えるきっこさん?!
・ドンマイ未来ガール?!
・冷凍の稲庭うどんがあれば安心?!
・NGの女王様って、どう?
・次週、ロベリアvsレーヌ 新春へそ出し対決?!予告編が?!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

Queen of NG の称号に恥じないドンマイ振りのきっこお姉ちゃん?!
ツッコミにさらに磨きがかかるノン子姐さん?!
来年は、どんなドンマイ語録が生まれるのか? 期待大ですな・・・

サクラ大戦 Revue In Media+ 2013
「It’s a Voiceful World 〜暦の上ではデッサンブル!〜」での
いろんなチャレンジを経て
新しい扉を開けちゃった2人!
新しい可能性を見つけちゃった2人!!
来年のイベントも、期待大ですな・・・

今年も1年、ボイスフルコンビの2人 と この番組、
そして、サクラ大戦を応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございました!
良いお年を!

投稿者 agqr : 2013年12月29日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved