第5回 風が強い日もシブヤブンカ!Michael Kanekoさん登場!2017/11/09 18:19

みなさん元気にブンカしてますか!?
日本シリーズのため一週おやすみして、また元気一杯やっていきます!
休みの間だいぶ寝て過ごしたという高橋ちえさん。
この季節は寝たら最後起きられませんなあ!

「あなたは音楽を何で聞いているでしょうか?」というメールテーマも設けてみました。
ダウンロードする方が多い中、CDが溜まっていく様が嬉しいという声もちらほら・・・。
定額音楽アプリで聞いているという方は具体的なアプリ名までお願いしますよ!
次週以降の番組でも結構ですので、みなさん是非教えてくださいね!

メールは chie@joqr.net
ハッシュダグは  #シブヤブンカ

あべこうじさんに借りたという渋谷スカジャンを着た天海ディレクターも
毎日渋谷に出動中!目撃情報お待ちしています!


今日の19時台ではアーティスト・Caravanさんについて語りました
今回ニューアルバムを発売するCaravanさん。
4年前の前回に引き続き今回も全て自力で作ったアルバムのようです。
どんな心境でやっていらっしゃるのか?どんな音楽の生み出し方をしているのか?
来週ゲストにお迎えする予定ですので、ご期待ください!


あ、C型肝炎にも気を付けてくださいね!


20時台はゲストにMichael Kanekoさんをお迎えしました!

171109-3.jpg

幼少期からアメリカで過ごした日本人のマイケルさん。呼ぶ時はマイキーさん!
日本文化とアメリカ文化の狭間でギターを持ち、歌い始めました。
今でこそCMソングなどで洋楽アーティストに間違われるほどの流暢さですが、
当時は相当ご苦労されたのだそう。

マイケルさんにとって渋谷は「友達と飲みにいく場所」
アメリカ帰り直後では人混み・ビル群の「ザ・ジャパン」という街だったそうです。
オンエアした曲「Lost in the city」は大都会で迷子になったという曲。
東京で悩む自分にインスピレーションを受けたともおっしゃっています。

今夜はスタジオ生演奏。
171109-5.jpg

生き様を見せていただきました。

171109-6.jpg


本日OnAirした楽曲が収録された『Westbound EP』発売中です。
171109-7.jpg

本日のOnAir楽曲
1. ミスターフルスイング / ドラマチックアラスカ
2. テレキャスター・ストライプ / ポルカドットスティングレイ
3. Heiwa / Caravan
4. サンティアゴの道 / Caravan
5. 毎秒、君に恋してる / 松室政哉
6. 宝物 / MONGOL800
7. ヒトリセカイ / 10-FEET
8. NIGHT OUT / SHE IS SUMMER
9. Lost in this city / Michael Kaneko
10. Cracks In The Ceiling(生演奏) / Michael Kaneko
11. Separate Seasons / Michael Kaneko

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.