第6回 明日から寒くなる?ホットな選曲始めました! 奥渋谷のマル秘文化とは!? そしてシンガーソングライターCaravanさん登場!2017/11/16 22:12

みなさん元気にシブブンしてますか!?
まずは公開生放送のお知らせです!

【公開放送のお知らせ】
12月7日(木)夜7~9時
東京都港区浜松町 文化放送12階メディアプラスホール

トークゲストは、いま大注目のユニット「MOROHA」のお二人です!

観覧ご希望の方を抽選で100名様ご招待!
「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」をお書き添えの上
「公開放送観覧希望」と明記してメール
chie@joqr.net
まで!

お葉書の方は
〒105-8002 東京都港区浜松町 文化放送「渋谷文化ラジオ 公開生放送観覧希望 係」まで!

以上お知らせでした!!


さて暖かい日は今日までなんですって!
番組では温まる、熱くなる!?そんなホットな選曲を随時していますので
タイムシフトでも是非聞いてくださいね!!
この番組の「この選曲がぐっときた!」というマイホットチューンがあればそれも教えてください!


今日も渋谷に繰り出したアマガイディレクターは、逆質問をされてしまうというハプニングもありました!渋谷パワーは今日もパワフルですね?


この番組の目玉コーナー「店長に聞け!(仮)」
今日は奥渋谷(裏渋谷とも?)あまり聞き馴染みのない渋谷の裏の顔を覗いてみました。
神山町や神泉など、渋谷の中でもアウトサイドで栄えているちょっとオトナな文化について
その地域で活躍されているDJ-MILKさんにお話を伺いました。
怪奇バーなる特殊なクラブでは、渋谷文化を作ってきたレジェンドDJたちがイベントを催していることもあります。
オトナが遊びづらくなった渋谷において、かつてのサブカル時代をこっそり続けている場所なのだそうです。
こっそりひっそりとんがったイベント、入りづらさはありますが勇気を持って飛び込んでみてはいかがでしょうか!?


そして今日のゲストはシンガーのCaravanさんです。
2.jpg

いかにも大人数な名前ですが、実はお一人の歌手です。
かつては大きなレーベルで活動をされていましたが、今では「身の丈にあった」活動規模でやっていらっしゃるということです。
少人数でやるからこそある手応えが自分に合っているのだそう!
大物アーティストへの楽曲提供を手がける一方ご自身のヒーリングボイスも魅力的!
Caravanさんの歌詞には真理があるとは高橋ちえさんの談ですが、人それぞれ受ける真理はあなた自身の耳で確かめてください。
渋谷の思い出も伺いました。Caravanさんになる前のバンドでよく通っていたということです。どこで受けた様々な刺激についてはタイムフリーでお聴きください!
「日常が一番の旅」その理由は・・・?

タイムフリーはこちら!

【今夜のOnAir楽曲】
1. Terminal / 04 Limited Sazabys
2. Trendy Night / Yun*chi
3. ステイウィズミー / Layne
4. Snowfield / Free TEMPO
5. 明日君がいなくなったら / 音速ライン
6. 俺のアディダス ~人としての志~ / 竹原ピストル
7. Mr.Cosmo / 四星球
8. days goes by / フルカワユタカ
9. モアイ / Caravan
10. Maybe I'm a Fool / Caravan
11. Scene 3 / クラムボン

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.